忍者ブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11

530702843_219.jpg『残業で Good Job!』と『おっぱいパーティ』の二本を収録するから、それを混ぜて本のタイトルは『残業でパーティ!』に決めたんだけど。
何か、手違いでそのまんま『残業で Good Job!』になったみたいです。

混乱しそうですね。ごめんなさい。
トップページ修正しなきゃ。

でもごめん、今すぐはちょっと気力でねーや・・・。

PR
bro-081209.jpg王女じゃないけどビキニ娘。


アンミラの制服って、ハラマキ(?)辺りとエプロン部分が一体になってるんだと思い込んでたんだけど、普通に考えたら別なのかな・・・。(・∀・;)






拍手とコメントありがとうございます!
毎日チェックしてます!
bro-081128.jpgちょっとムラッとしたので描いた。
後悔はしていない。

むしろスッキリした。w



次回は
「決戦!ロンダルキアの魔王!! その時王女のあぶないビキニが…!?」
の巻きです。おたのしみに!!(嘘)

bro-081117.jpgこの週末は新規に購入したPCのセッティングでヒーヒー言いっぱなしでした。
どうしてこうパソコンってやつは普通に動いてくれないんでしょうね。

当然、性能自体は今までのところかなり気持ちいい速さで動いてます。先週まではカクカクしてまともに再生できてなかった動画も(笑)問題なく再生できます。
フォトショップの作業効率もアップして仕事がさらに捗るに違いない!w

てか、スケジュール的にかなりヤバいのに予想以上にセッティングに手間取って凹んだですよ。
しかも実は今現在も時々突然再起動がかかったりエクスプローラーが止まったりするので不安なんですが。新品なのにどーゆー訳よ!?
でもこれ以上仕事は遅らせられないのでスタートしますよ。致命的な再起動だけは勘弁してくれるように祈るしかない・・・。

 

bro-081112.jpgなにげにコンスタントに個人誌を発行しているワタクシですが、今年の冬コミは不参加のつもりでした。何しろ現在作業中のアレがどうにも終わらないもので・・・。不参加のつもりだったのでサークルカットも描いていません。

だがしかし、諸般の理由から(笑)一転して新刊を作ることにしましたよ。
とはいえ、やはり残念ながら新作を作るまでには至らず、例によって過去の単発作品を纏めたものにする予定です。モノクロ漫画のアレとアレを。

年末が近づけばまた詳細をお知らせしますのでよろしく。
スペースは多分【3日目の東地区「テ」42-a…電脳山咲組】になると思います。


しかし・・・毎度セコい商売をして申し訳ないです。(;´_`)
来年こそは、もう少しコンスタントに商業や同人で新作を発表したいと思っています。←今年はもう終了かよ!
来年はまた漫画を描く予定が入ってるし、今作業中のゲームは来年の比較的早い段階で完成するはずです。そのゲームと同時期に新作CG集も出せるといいな・・・。『Jカップ』も引き続き続刊します。諸々の作業で絵の完成がずれていてスミマセン!
top-081109.jpgまあ、DLサイトCOM一つだけでの1000本にそれほど意味がある訳じゃないのかもしれませんが。でもあれだけ登録作品が多い中、そう易々と誰もが1000本の売り上げに達することはできないと思うので、登録後10ヶ月近くかかっての達成だとしても(笑)非常にありがたいな~、なんてひしひしと感じてしまいます。

そんな感謝の気持ちとして、壁紙なんかを用意してみた訳ですが・・・本当に簡単なものでスンマセンね。(・∀・;)
壁紙なんてものにどれほどの価値があるのか謎ですが、まあ気持ちですから。

ちなみにこの史香の塗りのイメージは如何なもんでしょう。
ここのところ特に、自分の塗りは影の部分が多くて重いイメージが強すぎるかなー、なんぞと思って、明るい印象を与える塗りを模索してみたりなんかしております。イメージトレーニング的に。w
bro-081027.jpgマシンがMELLの全国ツアーに参加するらしい!
つー情報を入手したんですが。

おお、身軽になったので早速手広くやり始めるのか。頑張れマシン!
・・・と思いつつ、MELLって誰だ? 知らないので取り合えずヨウツベでチェック。

ほう、可愛らしくも美しい歌声。イイじゃない。
でもこの声、どこかで聴いた事があるような・・・??

続けてWikiを覗いてみる。
ほほう、何とI’ve関連の人ですか。ならば全国的にそれなりに知られてる人かな?
ほうほう、I’ve最古参の一人ですか。キャリアも十分ですな。
って、何ィイイッ!?

アレながおじさんの歌をッッッ・・・!!!

うーん、まさかそこに繋がるとは。人に歴史あり。
ちなみにアレながおじさんの背景原画は私が描きました。まだ社長含めて社員が二人だったブルゲさんの事務所でカリカリ描いている目の前で、音楽担当者があの主題歌を作ってましたよ。

つまり、言ってみれば私とMELLさんとは薄い繋がりがある、と。w
むしろマシンとも間接的に一緒に仕事をしたと言って構わないと!←構わなくない



・・・え?
マシンって誰だって?

いやその・・・元サーベルタイガーの・・・ハードギアって・・・スーパー・・・・・・
MELLさんより遥かに知られてねえか?(;´∀`)
bro-081026.jpgデジタル機器の進化のスピードに付いて行けてない俺です、こんにちは。

ちょっと前に買ったような印象が強いウチのPCも、よく思い返せば・・・いや、よく覚えてないな、何年前に買ったんだっけ?(汗)
付属のXPのディスクを見ると、バージョン2002だと!?

7万で買ったビックカメラのオリジナルモデルなんですけど、何ヶ月か前から作業中に予告無く再起動がかかることが増えて、最近の頻度は毎日100%です。
加えて一週間近く前からモニターの発色がイカれてしまって、画面に黄色いセロファンを被せたようになってしまいました。全てが黄色い。

いくら生活が厳しくともPCがまともでなければ仕事ができません。
泣く泣く新調することにして詳しい専門家に相談とかしてみると・・・何とモニターとPC本体の二つあわせて5万で買えるとな!? しかも、モニターは液晶19型ワイド、PCはCPCセレロンのデュアルコア、メモリ1G、ハードディスク250Gだって!

うーん、嬉しいけど・・・、こーゆー時って何となく釈然としない気分になりますね。性能がドッギーャンと良くなりつつ安くなり過ぎ。
いや、5年も経てば納得か!?

他の、10年近く前から使ってるタブレットやスキャナとかも新調するべきだなあ。(´∀`;)
<< 前のページ 次のページ >>
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新TB
フリーエリア
ブログ内検索
プロフィール
HN:
辰波要徳
性別:
非公開
バーコード
忍者ブログ [PR]