忍者ブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9

bro-090402.jpg『Permanent Crystals』 / BINECKS

実はワタクシ、シャムシェイドが凄く好きなんです。当初はヴィジュアル系のダメバンドの一つかと思ってたんですけどね。
でもテレビで歌ってるのを見て、「あれ? コイツらはちょっと違うな」と感じました。
その後、BISHOPの超絶メタルマニア・鈴木さんに薦められてアルバムを聴いてビックリ! テクニカルかつアグレッシブなギターとドラム、変拍子を多用した深みのある曲、それでいてキャッチーなメロディが多くて完全に虜となりました。
気に入った曲を集めたMDは、今では「ここぞ」という時(?)以外はなるべく聴かないようにしてます。少しでもフレッシュな感動を残しておきたいから。

そんなシャムシェイドが解散したのはもう随分前の話。
そしてこの度、彼らのメタリックな要素の多くを担っていたギターのダイタによるニューバンド、BINECKS(バイネックス)のメジャーデビュー作が発売されたとう情報をキャッチしたので早速購入しましたよ!

パッと聴いた感じ、ダイタに期待するギターと曲は十分に提供されているように思います。再び新たに彼のギターがバンド形式で聴けて、単純に嬉しい。
が、シャムシェイドに決定的に劣る重要な要素が。
ドラムが弱過ぎる!
まず単に音が小さいし、とにかく存在感が薄すぎ。なぜかメンバーにドラムだけがいないのでしょうがないっちゃあしょうがないのかもしれんけど。シャムシェイドではむしろドラムが音&プレイ的に一番好きだったので、特に物足りない印象が強いです。
メンバーにプログラマーなる役割の人物がいる辺りを見ても、ダイタはオーソドックスなメタル系バンドにはしたくないのかもしれんですね。
あと、ヴォーカルも若干弱いけど、まあ許容範囲かな。今後経験を積めばグッと良くなるのでは。
…つまり音的に強力なのはギターだけということになりますがw、特にダイタ個人のファンには夢のようなアルバムかもしれませんね。

ともあれ、期待を裏切られたとまでは全然思いません。曲の出来など、むしろ期待通りと言った方がいいような内容で、ヴォーカルの歌声が割と似た系統だしシャムシェイドの正当な後継者的イメージです。
大いに期待できそうなバンドなので、とにかく今後も安定した活動を続けてほしいと切に願います。
個人的に、今後はキャッチーな要素はそのままにメタル要素を強化してくれれば最高に嬉しい!

満足度:95%
PR
bro-090330.jpgそんな気持ちになりがちな今日この頃ですわ。
絵が上手い人を見つけると、凹む。
その人が若ければ若いほど、凹む。w

まあ、自分は自分。孔雀や鳩や、ましてや実力派絵描きにはなれないっつーことで開き直って頑張るしかないな。

そんな自分でも、実力的に確実に格上だと思える人から「あなたの絵が好きだ」と言ってもらえることがあるし! 年に一度くらい。www
画力だけでは測れない何かを持っていると信じて自分の道を進むのみぢゃ!




bro-090327.jpg最近は極端にWeb拍手を押してくれる人がいなくなったな~、なんつって寂しく思ってたら、拍手ボタンをうっかり削除していた…。(´Д`;)
復旧したので、どうぞヨロシク☆



今朝、BSでアップルシードの最初のアニメ化のやつ(?)やってましたね。
何気に観ていたら、かなり未来の話のはずなのに、物語中でカセットテープを使っていたり記憶ディスクが巨大だったりで笑っちゃいました。
20年くらいも前のアニメならしょうがないですね。

一人一人が電話型超高性能端末を持ち歩いていたり、携帯ゲーム機がワイヤレスで通信できたり、何だかんだでやっぱり今は21世紀だな、つー感じですね。
bro-090325.jpg牛歩の歩みでコミスタ練習中です。
タブレットで紙に描くのと同じ感覚を掴むのはまだまだ先になりそう…。

絵の人物は、某小学校女教諭。
気が向いたので練習がてら描いてみたんですが、お粗末で申し訳ない。(´・ω・`)







また新たに漫画を載せてもらいました。
しかも雑誌のかなり先頭に近い位置でビックリしましたねー。
bro-090323.jpg

TOPでは「どうぞよろしく~!」なんぞと元気に書いてみたものの、毎度の事ながら自分の作品が世に出たものを改めて見てみると、眼を覆いたくなります。「下手だな~!!」みたいな。
いや、読者の皆様にはちょっと失礼な話になっちゃうけど……。

描いてる時は「俺ってうめー!v」みたいなハイな気分になれる瞬間もあるんですけどね。でもやっぱり出来上がってみると、「あれ?」って思っちゃいます。
最高だ、とまでいかなくとも、「思ったとおりの出来だ」なんぞと納得できる日を迎えることなんかできるんだろうか……。

内容的にも、短編漫画一本の詳しい感想なんて一々聞こえてこないし、担当氏も全くノーコメントだしw、読んでくれた人の何パーセントに喜んでもらえたのかどうか気がかりです。
願わくば、読んで腹が立つレベルでなければいいのですが。(´∀`;)
mrs.jpg長らく、むか~し知人にもらったタブレット、ArtPad fanを使ってましたが、ようやくプロ必携アイテムの一つ(!?)インテュオス3を購入しました。
どんだけ素晴らしい使い心地かと思いきや、とりあえずサイズが倍になった分、操作の違和感が大き過ぎてどうにもこうにもブルドッグ。
体に馴染むまでいつも以上にPCで絵を描いたり塗ったりする必要に迫られております。

……という訳で、むか~し着色しかけて放棄したままのCGのリペイント第一弾。

……を、pixivにもアップしました。
そう、先日pixivに加入しましたヨ。
http://www.pixiv.net/member.php?id=661074
なんかギャラリーコーナーを別に増やしてしまった感じですね。(・∀・;)
ここのブログの存在理由が徐々に下がっていくなあ。
どうするべか……。
bro-090313.jpgまた漫画描きました。
5月くらいに載るでしょうか。詳細がわかったらお伝えします。


いやしかし、漫画を描くのは大変ですねー。昔より楽になったとはいえ、やっぱりキツいです。

オヤジ世代の自分の場合、漫画家を志していた頃はようやくFAXが普及し始めた時代でした。私も中古のでっかい普通紙FAXを手に入れ、「これでネームを郵送しなくて済む!」なんつって喜んでたもんです。w
その後PCとネット環境が加速度的に強化され、今では漫画全てをデジタル環境で描く作家さんが当たり前の時代になりましたね。

選択の余地なくアナログ製作をしていた自分も、エロ漫画を描く段階ではトーン作業などの仕上げをPCで行うことで随分楽になったと思ってましたが、いよいよ今後はペン入れもデジタルへ移行しようと思ってます。タブレット直描きの技術を身に付けないといけないし、自分としては結構大きな決断ですよ。
まあデジタル移行の大きな理由は、ペン入れ云々よりも完全にコミスタで漫画製作をしたいからなんですけどね。
一人でもサクサク漫画を製作できるように、PCの力を借りて頑張ろうと思います。
bro-090224.jpg雑誌の次号予告に載ったのでお知らせします。

3月21日発売のアクションピザッツ5月号に、モノクロ18Pの漫画『罰ゲーマー沙弥☆』が掲載されます。

先月ヒーヒー言いながら描いた漫画です。興味があれば是非チェックしてみてください。
タイトルの「☆」は・・・なんでつけちゃったんだろう。(^^;)

雑誌の発売が近づいたら、改めてTOPページでお知らせします。


ちなみに現在はまたしても漫画をヒーヒー言いながら描いて・・・いなければならないんですが、どうもまだ十分に集中できないな。
本当の本当に後がない状況に追い込まれないと本気が出せない自分とオサラバしたーい!
<< 前のページ 次のページ >>
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新TB
フリーエリア
ブログ内検索
プロフィール
HN:
辰波要徳
性別:
非公開
バーコード
忍者ブログ [PR]