忍者ブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7

bro-090611.jpgまだ随分先の話になりますが、夏コミ情報です。

今回も例によって完全人任せによる参加です。w

●三日目
●東地区
●「ア」41b
●マダムプロジェクト

ということで一つよろしく。
今回もオリジナル漫画の予定でして、何と描き下ろし新作です!
まだ内容はハッキリ決めてませんが、今のところ前回の『残業でパーティ』でチラリと予告した、涼子モノの新作にしようかなと・・・。
comicバズーカで不定期連載状態になっているヤツとコンセプトが被りぎみなのが問題です。w
PR
bro-090608.jpgうーん、相変わらず一日一日過ぎるのが速いですね。
これから漫画の締め切りが連続するのでまだしばらく新作CGの更新とかが出来そうもない感じですが、いつまでも他所様の作品のアフィリエイトリンクをトップに置いておくのもどうかと思いますよね。(^^;)

ちなみにウチには思い切って結構ドーンとアフィリエイトリンクを置いておりますが。
こんなの置いたところでウチのリンクから何かを購入する人なんていないサ、と思いきや、コレが意外と実在されるものでして。
特に先月、先々月はウチのリンクから『LOVEMILF』を購入して頂いた方が多数いらっしゃいました。
この場を借りてお礼させて頂きます。ありがとうございました!
そしてもちろん、アフィリエイト関係無しに全ての『LOVEMILF』購入者の皆さんにも、本気でありがとうございました!
先日約束のロイヤリティを頂くことが出来まして、長らく続いていた我が家の経済危機に一応の終止符が打たれました。(´∀`*)


私は比較的ダイレクトに金、金と話題にする部分がありまして、ある意味わざとそうしています。
なぜなら、お金は本当に大事で、ありがたいものだから。
無闇に「金=汚いもの」だという意識を持つのは間違いだと思います。

そんな訳で、アフィリエイトというものも、むしろクリーンな収入である印象を個人的には持っています。リンクして何かを購入する人には何も悪影響は与えないですからね。


ま、それはともかく、早いうちにオリジナルのトップ絵を置きたいぜー!
bro-090603.jpg先日のTBS捏造報道が影響したのかどうなのか、今度は本当にソフ倫が陵辱系タイトルの製造・販売を禁止にするそうで。
実際のソフ倫懇談会のリポートが情報ソースなので間違いない様子。

現在その手のタイトルを製作している会社はどうなっちゃうんでしょうかね?
かつてお世話になったブルゲさんやBISHOPさんのことが気掛かりです。

一方、同人の方もどうなるのか。あくまで製作者個人の責任として現状のままなら今後の同人市場はかなりの活況を呈するのかも。
でも今では多くの同人作品が全くの一般人でも手軽に入手できる状態ですからねー。このまま野放しということは無いのかもしれません。

で、私への直接的な影響としては・・・。
過激でエキセントリックな方向へ特化したものが目立ち易いエロ業界にあって、むしろノーマルでライトなエロ、お母さんにバレてもダメージの少ない(笑)レベルのエロが自分の低位置なのかなと考えているので、ライバルが増えるようなことになるとちょっと困りものかも?
つってもそれは主に漫画での話で、今後商業エロゲーと関わる可能性が激薄な自分にはやっぱり直接的な影響は少ないかもしれません。
bro-090602.jpg昨日気づきましたが。
先日リニューアルされたピザッツスペシャルの次号、6/27発売の8月号の予告に私の名前も何気に並んでおりました。
よろしければよろしくお願いします。

ちなみにこのピザッツスペシャル、表紙は詩乃譜先生で決まったのかと思いきや月毎の変動制みたいですね。ならばいつの日か私も表紙を飾るチャンスをゲットできるかな!?
頑張ろう。


話変わって、携帯コミックの件。
担当編集(?)の方が律儀に一々報告してくれるのですが、どうやら非常に好評みたいです。
最初に配信がスタートしたHAPPY!コミックさんでは最初の一週間でダウンロード件数が8000ほどにも達したとか! うーん、携帯はケタが違いますね。(゚∀゚;)
そして先日スタートした業界一位のサイト、コミックIさんでもいきなりランキング5位に食い込む大健闘!(らしい) こちらはまだ数字は出てないものの、現時点で数万件のDL数になるのではないかとのこと。
いやー、ひたすらありがたいことでございます。DLしてくださった皆様、ありがとう、ありがとう。


そんなこんなで漫画家人生へシフトしつつある今日この頃ですが、どうもまだ自分でもグッと来る突き抜けた漫画が描けてない感じがしますねー。注ぎ込む魂が足りないのかな?
私も、一本掲載される度にネットで話題にされるくらいのインパクトを出したいものです。(`・ω・´)
bro-090530.jpg昨日エロゲ業界を震撼させた、陵辱ゲー販売禁止報道。
情報ソースはTBSで、なかなか続報が聞こえて来ないと思ったら、今日になっていきなり「無かった事」に。当該記事は削除され、当のソフ倫は「何も聞いてない」状態らしい。

つまり、TBSの捏造報道であった、と!

まあね、元々非常に印象の悪い局でしたよTBSは。悪印象が爆発したのは例の亀田兄世界戦と、続く亀田次男売り出しキャンペーンで、その後も何かと間抜けなザマを晒していた訳ですが。
それでも、腐っても民放キー局の一つなんだし、自分の中で何とか信頼度をゼロにしてしまわないようにしていました。が、その精神的努力は今回でお終いにします。無責任の代名詞・スポーツ新聞&芸能ゴシップ誌とまるで変わらない捏造と知らん振りに、堪忍袋の緒が切れました。

今後は余程好きな番組でなければ一切TBSを観ません。
同じ姿勢の人が全国に広がることを夢見ています。


ああ、ちなみに私はかねてから散々宣言しているように、陵辱は嫌いです。孕ませ等の、命が関わるエロシチュエーションなんて言語道断だと思ってます。
それでも今回の一連の流れには強い不快感を持っています。
bro-090526.jpgディレクターが休止宣言をしてから、もう久しいですねえ。正式ナンバリングはもちろん、ファンディスクでもパラレルでも関連作品が作られることはもう無いと私は思ってますよ・・・。
自分的にも、もうゲームの製作のために4ヶ月くらい丸々拘束されるのは難しくなってきたかも。(´Д`;)

さて。
コミスタで漫画を描いた次は、某小説の表紙絵の原画をコミスタで描いたんですけど。原稿のスキャン不要って凄く気持ち良いなあ!
細かいゴミもゼロだし、凄くクリアな印象。
んで、フォトショップに移して塗り塗り中な訳ですが、思いっきり操作を忘れ掛けててビックリです。(゚Д゚; )
そーいやあ、しばらく前にバージョンアップしてからはそんなに慣れてないんだっけ・・・。

(絵と文は関係ありません)
bro-090516.jpgいえいえ、携帯コミックは私にとって敵ではなく方舟になるかもしれないものなので大丈夫ですよ!


さて。
ウチのサイトも先日2百万アクセスを超えました。長らくご愛顧頂き、まことになんつーかもう、ありがとうございます!(* ̄∇ ̄*)

こんなにCGの更新頻度が低いのに、今でも日々600前後のアクセスがあるなんて信じられませんよね!w
ことあるごとにお伝えしているように、サイトにアクセスがあるということは、即ちみなさんから関心を持ってもらっているということで、それはダイレクトに私の活力源となっております。本当にありがたいことです。
何だかんだいって、私のモチベーションの源は、金! そして皆さんの応援ですからね!!( ^ω^)
自分のためにだけなんて絵は描けません。それはそれで困ったモンですが。

そんな訳で、今後ともどうぞよろしく!
bro-090514.jpg最近になってやっと多少は慣れてきた気がするコミスタ。
今後十分に手馴れていけば、実はかなり自分にマッチした道具になるような気がしてきました。
一番狙った線を引けるシャープでは描けない細かい描写ができるし、細かく描けても十分に狙った線が上手く引けないペンよりもイメージに近い線が引けます。
そして全てに関してやり直しが利く。

どちらかというと頑固な方だと思われる自分としては、漫画は原稿用紙にペンとインクとスクリーントーンで作ってこそ、という意識が拭えず、カラーイラストだってCGで着色することが邪道であるような気持ちさえあったのに。
それ以前に、パソコン自体にあまり快い印象はもっていなかったのに。

でも実際はデジタル技術様に支えられてこその今の自分ですよ。
PCとソフト、そしてネットの発達がなければ、今頃は確実に、どこぞの三流企業の窓際で世間に悪態をつきながらつまらない毎日の仕事を恨んでいる中年オヤジ・・・ならまだ良い方で、ホームレスとなって暖かい南を目指していたかもしれんです。
ま、大人しく堅気の生活をしていた方が結果的に幸せだったかもしれませんが。w

今となってはこの道で稼げるうちにドカーンと稼ぎたい訳で、オファーがもらえている今のうちに早くもっともっとコミスタに慣れて、漫画の生産効率を上げたいところです。
<< 前のページ 次のページ >>
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新TB
フリーエリア
ブログ内検索
プロフィール
HN:
辰波要徳
性別:
非公開
バーコード
忍者ブログ [PR]