忍者ブログ
[65]  [64]  [63]  [62]  [61]  [60]  [59]  [58]  [57]  [56]  [55

bro-080116.jpgOP製作に関するゴタゴタが思わぬ宣伝効果を発揮したかもしれない『ヤッターマン』ですが。
観てみましたよ、一応。

元気感をアピールする画面とのシンクロ率がゼロのスカスカな音のOPについては横に置いておいて。
駄作になるのが普通のリメイクものにしては頑張っていた・・・というかオリジナルの味を何とか引き継ごうと努力しているようなイメージは感じられて、その点では好感を持てたかな。

今改めて見てみると、『ヤッターマン』にはなんと様々な定番ギャグがちりばめられていたんだろうと感心しますよ。ヤッターマンの二人の声がオリジナルを知るオヤジにとってあまりにイメージにそぐわなくとも、ナレーターの声が故富山敬氏ではないことに一抹の切なさを感じたとしても、ドロンジョ様の独特なイントネーションによる「スカポンタン!」やボヤッキーの「ポチっとな」、ブタもおだてりゃ木に登る、等々、懐かしのお約束が炸裂すると心が和みます。

近年、超ベテラン声優の高齢化が問題視される傾向が強いですが、明らかに劣化が隠せないケースはともかく、ドロンボー一味のように昔ながらの声を完璧にキープできているなら80歳だろうが90歳だろうがかまわねえだろうが! とか思っちゃいますね。歳を知ってビックリしちゃうのは確かだけど。w

現在のアニメ番組はOPからEDを含めた一つの作品として世界を作るのが不可能です。タイアップで一般歌手なんかの全く無関係な歌が使われたりするから。
あの出来とはいえ本当の意味での主題歌を使い、メインキャラの半分にオリジナルキャストの起用を実現した今回の『ヤッターマン』には、是非面白いシリーズになって欲しいものです。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
 小原さんの「スカポンタン」は最高でした。
 できるなら、もっとドロンジョーを爆乳にしてほしいです(笑)。
鏡裕之 2008/01/20(Sun)10:38:14 編集
アラホラサッサ~!
結構巨乳が似合いそうですよね。>ドロンジョ様
リメイクでも乳首を出したら、あのヘナチョコOPも許す!w
辰波要徳@管理人 2008/01/20(Sun)11:39:55 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ヤッターマン&薔薇のない花屋
ヤッターマンは世代は違うけど子供の時に夏休みに見ていて懐かしく ガンちゃんの声は聴いて不満も他は悪党3人の声が同じなど満足だし ドクロストーンがドクロリングに変更と色気が少しダウンで寂しいけども OP&EDは微妙も豚もオダテりゃ木に登るやビックリドッキリメカ良
URL 2008/01/16(Wed)15:06:24
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新TB
フリーエリア
ブログ内検索
プロフィール
HN:
辰波要徳
性別:
非公開
バーコード
忍者ブログ [PR]