忍者ブログ
[93]  [92]  [91]  [90]  [89]  [88]  [87]  [86]  [85]  [84]  [83

bro-080416.jpg日曜に放送中なのに、なぜ同時に鬼太郎なんだ!? と思って何となく敬遠していた『墓場鬼太郎』。
でもいざ観てみたら、これが面白い! てか凄くいい味出してる! ヴィジュアルがハイレベルだし、内容もちょっとシュールで淡白なところが原作の味わいと似ていて、こりゃあいいや、と。
でもそれに気付いたのは三週前のこと。もう最終回とは!( ̄◇ ̄;)
つまらんパターンの繰り返しで10年以上人気を維持しているようなアニメがある一方で、こんなに渋くてナイスな『墓場鬼太郎』はワンクール限りなんて。
食わず嫌いな自分にもガッカリです。
・・・また第二シーズンとかいってすぐに復活するのかな?

もう一つ。
深夜アニメはほとんどが一周遅れの札幌で、『RD』が昨夜スタートしましたよ。
士郎正宗絡みだということ以外は本当に何も知らずに見始めました。ストーリーはもちろん、キャラデザも知らない。w でもネットで何となく得た知識によると、どうやらオッパイアニメらしいような!?
果たして、TVアニメらしからぬリアルタッチの男&じいさんキャラに「ほほう」と唸っていたところに登場した女性キャラのムチムチっぷりはどうでしょう! 男キャラとのギャップでかすぎに笑ってしまいました。www
マッチョかつ異常なほどにスレンダーな女性キャラがデフォルトの士郎正宗絡みの作品で、ここまでのムチムチデザインにしてしまうとは恐れ入りました。毎週欠かさず観ようと思います!(`・ω・´)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
 前期のアニメの中では、『墓場鬼太郎』が一番お話がキレていてグーでした。
 今期のアニメの中では、『イタズラなkiss』が、王道的ではありますがおもしろいです。
鏡裕之 2008/04/17(Thu)10:12:09 編集
無題
こんにちは!RD潜脳調査室のキャラデザは隻眼獣ミツヨシの方ですよw
しかし、自分は漫画を未見なので大した事は解りませんorz絵柄が色んな意味で凄いらしいです
てつ廊 2008/04/17(Thu)16:04:28 編集
無題
「墓場鬼太郎」は一回見ましたが面白かったですね。
「鬼太郎国取物語」(だっけ?ムー帝国と戦う奴)のアニメ化を希望しますが・・・ねえだろうなあ

ラフ画の脇の「通常」ってなんですか?(ワクワク)

katsu 2008/04/17(Thu)19:13:33 編集
コメントどうもです
★鏡裕之 さん
グーでしたねー。ビックリしました。
『イタズラなkiss』なるアニメは全く知りませんでした。チェックしてみようかな。

★てつ廊 さん
おお、情報ありがとうございます! どこかで見覚えあると思ったら、ネットでいくつか拾って凄く気になったものの誰の絵か判らなかったやつの作者がこの人だったんだ!w
漫画探そうっと。

★katsu さん
>「通常」ってなんですか?
鋭いですね。w 「通常」は通常ですよ。他に「怒り」、「悲しみ」とかもあります。そして全容はこちらの方に・・・。↓
http://www.getchu.com/soft.phtml?id=387925
もう製造されてませんが店頭の売れ残りを探せば入手できるかもしれません。
辰波要徳@管理人 2008/04/18(Fri)07:18:29 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新TB
フリーエリア
ブログ内検索
プロフィール
HN:
辰波要徳
性別:
非公開
バーコード
忍者ブログ [PR]