忍者ブログ
[70]  [69]  [68]  [67]  [66]  [65]  [64]  [63]  [62]  [61]  [60
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

bro-080124.jpgえー、昨日の日記の中で、一部誇大表現が含まれておりました。

私の部屋の西側には、もう何年も前の夏祭りで入手した黄色いブースカ風船が置いてあります。これは、「西に黄色を置くと金運が上がる」との風水による説を聞きブースカを黄色いものとして西側に置いたところ、当時全く無かった仕事が立て続けにいくつか入ったという故事にちなんで現在も継続されているものです。

・・・風水は信じるんかい!!Σ(゚д゚lll)

いやいや、シャレですよ、シャレ。本気で信じてなんかいないっすよ。
でもまあ、ちょっとした「俺的福の神」みたいな、ね。←それジンクスやろ!?w

ほかにも鬼門に扉や水周りのものを設置するのは凄く抵抗あるな・・・。家相みたいのとかは凄く気になる。w
食べ物の箸渡しとかも気持ち悪いし、北枕は絶対にしないし。
占いやジンクスを忌み嫌うと言いつつ、言い伝えレベルのものを信じているとは之如何に!?(^^;)

よーするに、自分にとってプラスになることならちょっと心に留めて置くのも悪くないかな、っつー程度かな。あと、霊絡みのことは基本的に信じているというか認めているから。先祖の仏様に感謝の気持ちを持つとか。

どんどんネガティブなジンクスやゲンを作ってしまうのは本気で愚かな事だと思うし、商売でやってる占いはまず信じないのは事実。小学校で流行ったりする「おまじない」ももちろんナンセンス。小学生の子供が気にしてしまうのはしょうがないけど。

つー訳で、昔ながらの言い伝えを何となく守るのは全然悪くないけど、企業が媚び諂って、或いは腹黒い根性丸出しで量産する受験便乗アレンジ商品を高校生レベルや大人がおまじない感覚で買い漁ったりするのはアホだ、つーことで。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新TB
フリーエリア
ブログ内検索
プロフィール
HN:
辰波要徳
性別:
非公開
バーコード
忍者ブログ [PR]