忍者ブログ
[172]  [171]  [170]  [169]  [168]  [167]  [166]  [165]  [164]  [163]  [162

bro-090509.jpg元々、「お金をあげるから描いて」と言われても「嫌だ」と突っぱねるほど陵辱が嫌いな自分なので。ちょこちょこ目にする、「殺人する内容はOKのくせしてレイプが駄目なのは不当だ! 二次元なのに!」みたいな意見は少々ヒステリックに過ぎる印象はしてしまいます。

今回、特に問題になっているという堕胎の選択肢・・・実際には「子供を産ませるか、産ませないか」という選択肢らしいですが・・・には、不快感を拭えませんね、やっぱり。

まあぶっちゃけ私の場合、倫理的に深く深く考え抜いた上でエロ絵を描いてる訳ではないので、今の状況に敢えてあれこれ意見をしようとは思いません。
ただ、ある種のエロ作品の悪影響っつーのはやっぱり存在すると思いますよ。なぜなら、世間ではエロをひた隠しにしようとする傾向が強く、正しい(?)エロ情報が乏しいからです。

映画や漫画で、殺しそうな勢いで人を苛めているシーンを指して、「苛めや人殺しはいけないことだよ」と子供に諭すことは誰にでも出来るでしょうが、同様に映画や漫画の中で男女がセクースしていて結合したまま絶頂に達そうとしているシーンで「安全にセックスを愉しむためには必ずコンドームをつけるんだよ」と子供に言える人がどれだけいるでしょう? 私もちょっと言えないと思います。(^^;)
人殺しはいけない、盗みはいけない、等の通常の倫理は普通にハッキリ言えるし、日常的にあちこちから教育されたとしても、性に関する倫理についてはいきなり情報量が激減して暗黙の了解に任せている部分が多いので、誤解を生む可能性が高いということです。

AVでしか性知識を仕入れていない青年は、いつかセックスする時は、彼女を喜ばせるために最後は顔射しなくてはならない、とか思ってたりするかもしれませんよね。
子供が出来る仕組みをよく理解していない青年がゲームによって、子供を産ませるか産ませないかの選択が手軽に出来ると思い違いをしてしまうとしたら、結構恐ろしい事になるかもしれません。

18歳にもなれば普通それくらいのこと解ってるだろうって?
いやいや、意外と性知識が乏しい20歳前後は多いと思いますよ。私がそうでした。w
膣なるものの存在は、実際に触ってみるまで本当の意味で理解できてませんでしたよ。
あれ!? 男と女では、本当に体の中身の作りが全く違ってるんだ!! って衝撃を受けました。
ま、インターネットが広く普及した現代では、私の若い時分とはまた事情が違うかもしれませんけどね。

まあとりあえず、今後は「このゲームの行為を実際に行うと犯罪であり・・・」なんてゆー注意書きの他にも、正しい性知識マニュアルも付けるといいかもしれんですね。犯罪行為を作品にするものには。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
またも、お久しぶりです
こんな話で出てくるのも申し訳ないんですが(汗)
個人の性ファンタジーと実際の知識・教育と…昔から難しい問題ですよね。ゲームをしている人全員を「現実と区別がついていない」となじるのもどうかと思えますし、いくら報道されても信じられない凶悪犯罪をおこした犯人の動機が「そんなのエロ小説だけだよ」と言いたくなるもので暗澹としたりしています。
いにしえの80年代にはAVばかり見る男性がベッドでの女性の反応をAV通りかチェックしていた!という話がありまして、あんがい知識は乏しいものだというお話には納得できるものがありました。ここ10年くらいは、コミックやゲームで赤ちゃんもいない女性なのに“感じると母乳吹く”という定番表現があることを知ったのですが、アレも本気であのとおりだと思ってらっしゃる方があるようだ…とも知り脱力しております。

このごろは原画のお仕事も好評みたいで、ずっとお忙しそうにされてたのがむくわれて良かったなあと思ってみてました。リファイア作品をDLしながらコッソリ応援しております。
れい 2009/05/10(Sun)03:43:02 編集
お久しぶりです!
こういう問題が持ち上がるたび、結局は「悪影響を受けて犯罪を犯す人間なんて90%以上いないだろうが、100%いない訳でもない」という至極当たり前の事実を突きつけられる思いですね。
その、ほんの僅かの馬鹿者についても、「非は90%以上本人にあるが、影響を与えた作品の責任もゼロではない」と個人的には考えています。
だからといって、十派一絡げ的に規制の圧力をかけるのもやっぱりどうかと思いますよね。困ったモンです。(・∀・;)

>むくわれて良かったなあと思ってみてました。
母性溢れるお言葉ありがとうございます!w
そうやって応援してくれる皆さんに、仕事の成果を持って少しでも多くの喜びをプレゼントできたら幸いです!
辰波要徳@管理人 2009/05/10(Sun)21:07:21 編集
無題
過去に「女医○っくす」でもそんな件ありましたね。顔射どうのって。

命が関わることは、ごく稀に、バラエティの下世話な調査でも眼にしますが、笑えませんよね。「彼氏はおろせって言うと思います。」「おろすなって言うでしょう。」とか。

子供の頃に「人の気持ちにならなければ…。」みたいなこと教えられてないのかな最近?人の気持ちになったらとか、自分に置き換える等したり、一人暮らしすると、大分変わるとおもうんですけどね。
規模は小さいですけど、ドア開けて待ってやってるのに会釈の一つもないとか、トイレットペーパー掴んだら落ちるぐらいしか残さないとかね。
そういう人たちって気持ちは一緒ですよね。誰かが・・・って考えてやがるんですよ。
トイレットペーパーなんて家族間でされたときはドツきそうになりましたけどね。
まるお 2009/05/11(Mon)01:01:34 編集
細かいことにこそ人の本質が!?
>トイレットペーパー掴んだら落ちるぐらいしか残さないとか

それ、ウチの嫁がよくやるんですよね・・・。(;´_`)
本気で一瞬キレそうになりますよ。頑張ってたまたまかもしれないと考えたりもしますが、あの頻度からいって偶然ではないでしょう。

どうして、しっかり手の届く範囲に準備している新しいものと交換しておく事くらいができないのか!?
どうして、ティッシュ箱の上に物を置くのか!?
どうして、使用頻度の高いオブジェクトを置いておくポジションを定められないのか!?
どうしてなんじゃコラーーー!!!

……って、何の話でしたっけ!?(゚∀゚;)
辰波要徳@管理人 2009/05/11(Mon)08:10:09 編集
う~む…
正しいエロ知識ゲームを作るしかありませんねピのりさん!!
…勿論正義感溢れるブルースが主役で…
たかひろ 2009/05/11(Mon)19:56:19 編集
却下w
売れないから、それ!www
辰波要徳@管理人 2009/05/12(Tue)15:25:09 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新TB
フリーエリア
ブログ内検索
プロフィール
HN:
辰波要徳
性別:
非公開
バーコード
忍者ブログ [PR]