忍者ブログ
[96]  [95]  [94]  [93]  [92]  [91]  [90]  [89]  [88]  [87]  [86

bro-080423.jpg例の死刑判決ですが。
人の命に係わる事なので迂闊なことは言えませんが・・・でも正直ホッとしましたよね。

もし自分に女の子が生まれて、その子が赤ちゃんのうちに母子もろとも見知らぬ小僧に殺されたとしたら。しかも嫁が強姦されていたとしたら。
そりゃあその小僧を殺しに行きますよ。下手すれば小僧の家族をも殺しに行くかも。少なくとも、事件発生から数年は本気でそう考えるでしょうね。

だから、「この手で殺す」と言ったことを悔やんでいるという被害者遺族の本村さんは本当に凄い人だと思います。偶然を必然に変えるために何を考え何をすべきか、という考え方にも感銘を受けました。そして、死刑判決を受けての記者会見での、あくまで冷静で論理的な受け答えにもある種感動しました。
現時点で、日本中の多くの人がこの事件を通して死刑について、被害者遺族の立場について少しでも考えているとするなら、本村さんの苦闘の9年は大いに意味のあるものになっていると思います。


・・・時にYahoo!。
この事件に関連するニュースのページの横にドラえもんが描かれた広告が登場するのはちょっと・・・。(・∀・;)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
こッこの絵は!?
いったい?ティファちゃんがいるし…一番右の娘はどなたですか?

>死刑
自分にはよく分かりませんが、こういった凶悪犯罪を抑制する意味でも判決は妥当だと思いますが、この元少年は九年も時間があったのに、未だまともな謝罪をしようと思わないのでしょうか?
てつ廊 2008/04/23(Wed)17:08:09 編集
無題
日本って甘いからなあ・・・特に性犯罪。
駐留軍とかの性犯罪は絶対「日本でやれば死刑にならねえぜ」ってのがあるし。

しかし被告は同年代(1個上)か・・・
スイマセンねえ、どうしようもない世代でorz

乳首浮いてないバージョンもお願いしますm(_ _)m
katsu 2008/04/23(Wed)19:02:28 編集
思わず書き込み
日記絵良すぎます!
rom 2008/04/24(Thu)01:06:15 編集
コメントどうもです
★てつ廊 さん
この絵は最新の没ラフです。w
詳細はまだ明かせません。悪しからず・・・。

殺人を犯した人間の心境ってどんなものなのか、ちょっと興味を引かれますね。自責の念に悶え苦しんでいればいいのに。

★katsu さん
性犯罪者の家に、それを明示する看板を立てなくてはならないっつー外国の制度はナイスアイディアですよね。
在日米軍の問題は、もっともっと取り上げてもらいたいですね! 思いやり予算の問題も含めて。

★rom 氏
ありがとうございます!
辰波要徳@管理人 2008/04/24(Thu)06:23:41 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新TB
フリーエリア
ブログ内検索
プロフィール
HN:
辰波要徳
性別:
非公開
バーコード
忍者ブログ [PR]