忍者ブログ
[1]  [2

bro-090707.jpg磯山さやかが好きだったんですよ。ビジュアル的に。
ちょっとうさんくさい言動はともかく(笑)、あのムチムチした体と、そして顔も。

でもどうやら別人になってしまったみたい。
痩せてしまった体も、そして顔も。

従来の状態で十分魅力的なのに、どうして余計な事をしてしまうんだろう。
同じようなパターンとして熊田曜子も挙げられる。

もったいない、もったいない・・・。
PR
bro-090509.jpg元々、「お金をあげるから描いて」と言われても「嫌だ」と突っぱねるほど陵辱が嫌いな自分なので。ちょこちょこ目にする、「殺人する内容はOKのくせしてレイプが駄目なのは不当だ! 二次元なのに!」みたいな意見は少々ヒステリックに過ぎる印象はしてしまいます。

今回、特に問題になっているという堕胎の選択肢・・・実際には「子供を産ませるか、産ませないか」という選択肢らしいですが・・・には、不快感を拭えませんね、やっぱり。

まあぶっちゃけ私の場合、倫理的に深く深く考え抜いた上でエロ絵を描いてる訳ではないので、今の状況に敢えてあれこれ意見をしようとは思いません。
ただ、ある種のエロ作品の悪影響っつーのはやっぱり存在すると思いますよ。なぜなら、世間ではエロをひた隠しにしようとする傾向が強く、正しい(?)エロ情報が乏しいからです。

映画や漫画で、殺しそうな勢いで人を苛めているシーンを指して、「苛めや人殺しはいけないことだよ」と子供に諭すことは誰にでも出来るでしょうが、同様に映画や漫画の中で男女がセクースしていて結合したまま絶頂に達そうとしているシーンで「安全にセックスを愉しむためには必ずコンドームをつけるんだよ」と子供に言える人がどれだけいるでしょう? 私もちょっと言えないと思います。(^^;)
人殺しはいけない、盗みはいけない、等の通常の倫理は普通にハッキリ言えるし、日常的にあちこちから教育されたとしても、性に関する倫理についてはいきなり情報量が激減して暗黙の了解に任せている部分が多いので、誤解を生む可能性が高いということです。

AVでしか性知識を仕入れていない青年は、いつかセックスする時は、彼女を喜ばせるために最後は顔射しなくてはならない、とか思ってたりするかもしれませんよね。
子供が出来る仕組みをよく理解していない青年がゲームによって、子供を産ませるか産ませないかの選択が手軽に出来ると思い違いをしてしまうとしたら、結構恐ろしい事になるかもしれません。

18歳にもなれば普通それくらいのこと解ってるだろうって?
いやいや、意外と性知識が乏しい20歳前後は多いと思いますよ。私がそうでした。w
膣なるものの存在は、実際に触ってみるまで本当の意味で理解できてませんでしたよ。
あれ!? 男と女では、本当に体の中身の作りが全く違ってるんだ!! って衝撃を受けました。
ま、インターネットが広く普及した現代では、私の若い時分とはまた事情が違うかもしれませんけどね。

まあとりあえず、今後は「このゲームの行為を実際に行うと犯罪であり・・・」なんてゆー注意書きの他にも、正しい性知識マニュアルも付けるといいかもしれんですね。犯罪行為を作品にするものには。
bro-080423.jpg例の死刑判決ですが。
人の命に係わる事なので迂闊なことは言えませんが・・・でも正直ホッとしましたよね。

もし自分に女の子が生まれて、その子が赤ちゃんのうちに母子もろとも見知らぬ小僧に殺されたとしたら。しかも嫁が強姦されていたとしたら。
そりゃあその小僧を殺しに行きますよ。下手すれば小僧の家族をも殺しに行くかも。少なくとも、事件発生から数年は本気でそう考えるでしょうね。

だから、「この手で殺す」と言ったことを悔やんでいるという被害者遺族の本村さんは本当に凄い人だと思います。偶然を必然に変えるために何を考え何をすべきか、という考え方にも感銘を受けました。そして、死刑判決を受けての記者会見での、あくまで冷静で論理的な受け答えにもある種感動しました。
現時点で、日本中の多くの人がこの事件を通して死刑について、被害者遺族の立場について少しでも考えているとするなら、本村さんの苦闘の9年は大いに意味のあるものになっていると思います。


・・・時にYahoo!。
この事件に関連するニュースのページの横にドラえもんが描かれた広告が登場するのはちょっと・・・。(・∀・;)

bro-080412.jpg掲示板での質問をこちらでお答え。

私の絵は誰からの影響を受けているのかということですが・・・。

思いっきり遡って説明すると、まず最初に最も力を入れて模写したのは『Dr.スランプ』だったりします。w
小学校の頃、大好きだったアラレちゃんやガッちゃんの絵ばっかり描いて、クラスの友達にあげたりしてました。

次に、それまでは男キャラしか使わずに漫画を描いていたのに無理を感じ始めて(笑)、中学時代に女の子を描く練習を始めます。その時に見本にしたのは『うる星やつら』。私のムチムチギャルのルーツはラムちゃんだと言えなくもないかも!?

さらに高校時代には『北斗の拳』に熱狂し、男キャラや筋肉の勉強はもちろん、コマ割りのコツなんかも学びました。
私の漫画(絵)の教科書は、大雑把に言えば上記三作品でした。

その後『AKIRA』とか『バスタード!!』とか『東京大学物語』とか、ヴィジュアルのインパクトを受けた漫画はちょこちょこありましたが、それほど大きな影響は受けなかったように思います。

そこから一気に時が流れ、何がどうなったものかエロゲー業界でエッチな美少女を描かねばならなくなった時、参考にしたのはやはり司淳さん、いのうえたくやさん、そして十六夜清心さんでした。
とはいえ真剣に真似したりはせず(力不足で真似できなかった説アリ)、あくまで参考に留めた事で、それまでの自分の画風とミックスされて現在に近い絵柄が出来上がったと思われます。

ちなみに私は漫画を描いていた頃は、女の子だからといって目を大きく描いたりまつ毛をビカビカに描くのがどうしても嫌で、女キャラの顔も極力男キャラと同じように描こうとしていました。
でもそれでは当然(?)可愛く描くことができず、信念を曲げる必要を感じていたタイミングでエロゲンガーになったので、女の子の目を大きめに描き、まつ毛をハッキリ意識して描き込んだのはその頃が初めてでした。

ついでに言うと、エロゲーそのものとの係わりもほとんどゼロでした。原画デビューの直前に思うところあって自分の中で吹っ切って巨乳ギャルの絵を描き始めたので、エロゲーやエロ同人等の既存のエロ絵フォーマットに則ってエロ絵を描くという経験が無く、巨乳グラビアアイドルの写真を手本に独学でムチムチ女体の表現をし始めました。

そんなへそ曲がり&業界の部外者的なテイストも加わって、エロゲー界では「個性がある」、「一目で誰か判る絵」、「クセが強い」、「キモい」等々の賛辞を頂けるようになったのかな、と。w

bro-080403.jpg春を迎え、街中にはリクルートスーツ姿のギャルが溢れているそうな。

私はスーツ姿の女子・・・OLさんが大好きですよ! 色々と好きなファッションがある中で、スーツ姿にもまた特別な魅力がありますね。

10年前に会社を辞めた事そのものは後悔してはいませんが、OLさんの姿を間近で見たり話をしたりする機会がゼロになってしまった事は激しく悔やまれます。w







bro-080325.jpg前回のエントリーの絵のリアクションの良さに調子に乗って、今度は軽く着色したヤツを・・・、と思ったけど挫折。(´・ω・`)
ま、引き続きちょこちょこ塗って行くかも。

やっぱり自作CGによるサイトを運営する者としては、自分の絵がキッカケで少しでも話題が盛り上がるのが一番嬉しいですね!
自分としても好きな作家さんのサイトに書き込みをするのは勇気がいるけども、みなさんも何か感じることがあれば気軽にサクッと書き込んでもらえると作者は喜びます。w


で、今回はニットのノーブラ。
いろいろな服がある中で、巨乳を包むニットには異常な魅力がありますよね!
私的には、ニット系、ピチピチのチビT、タンクトップ、サイズ小さめのブラウス・・・なんかがノーブラ巨乳には良く似合うと思っております。(* ̄∇ ̄*)
bro-080318.jpgやっぱり巨乳って、裸よりも着衣の方が映えると思うのだがどうだろう。











bro-080124.jpgえー、昨日の日記の中で、一部誇大表現が含まれておりました。

私の部屋の西側には、もう何年も前の夏祭りで入手した黄色いブースカ風船が置いてあります。これは、「西に黄色を置くと金運が上がる」との風水による説を聞きブースカを黄色いものとして西側に置いたところ、当時全く無かった仕事が立て続けにいくつか入ったという故事にちなんで現在も継続されているものです。

・・・風水は信じるんかい!!Σ(゚д゚lll)

いやいや、シャレですよ、シャレ。本気で信じてなんかいないっすよ。
でもまあ、ちょっとした「俺的福の神」みたいな、ね。←それジンクスやろ!?w

ほかにも鬼門に扉や水周りのものを設置するのは凄く抵抗あるな・・・。家相みたいのとかは凄く気になる。w
食べ物の箸渡しとかも気持ち悪いし、北枕は絶対にしないし。
占いやジンクスを忌み嫌うと言いつつ、言い伝えレベルのものを信じているとは之如何に!?(^^;)

よーするに、自分にとってプラスになることならちょっと心に留めて置くのも悪くないかな、っつー程度かな。あと、霊絡みのことは基本的に信じているというか認めているから。先祖の仏様に感謝の気持ちを持つとか。

どんどんネガティブなジンクスやゲンを作ってしまうのは本気で愚かな事だと思うし、商売でやってる占いはまず信じないのは事実。小学校で流行ったりする「おまじない」ももちろんナンセンス。小学生の子供が気にしてしまうのはしょうがないけど。

つー訳で、昔ながらの言い伝えを何となく守るのは全然悪くないけど、企業が媚び諂って、或いは腹黒い根性丸出しで量産する受験便乗アレンジ商品を高校生レベルや大人がおまじない感覚で買い漁ったりするのはアホだ、つーことで。
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新TB
フリーエリア
ブログ内検索
プロフィール
HN:
辰波要徳
性別:
非公開
バーコード
忍者ブログ [PR]