忍者ブログ
[1]  [2]  [3

bro-090629.jpgえー、そんな訳で、ピザッツスペシャル8月号、よろしくお願いします。

今朝ウチにも本が届きまして、自分の原稿をチェックしました。
やはりというか、初めてのデジタルペン入れだったので線の太さの加減が判らず、本に載ってみると全体的に細すぎた印象ですね。
次からはもっと存在感のある描線を目指したいです。

あと、ピザッツではエース級の作家様のお一人、ポン貴花田先生に続いてほぼ巻頭の扱いに驚きました。(゚∀゚;)
何だか恐縮です。ありがとうございます!

で、『沙弥☆』ですが。
これは私が勝手に同じキャラと設定による新ネタにしたのであって、編集部からは、前回掲載から多少間が開いているし、あくまで単独の読み切りとして読めるように、というお話でした。でも蓋を開けてみると思いっきり「第2話」とクレジットされていてちょっとビビリましたYO!w

しかし、続いて第3話が世に放たれるか否かは現在未定です。
もし引き続き沙弥の恥ずかしい罰ゲームが見たいという貴兄は、アンケートの「面白かった作品」に選んで今すぐ投函だー!(`・ω・´)


・・・ま、結局私の気持ち次第という説もあるんですが。w
PR
LM01big.jpg江口寿史さんは全然嫌いじゃないけど特別好きでもないですね。
こんにちは、ワタクシです。w

『LOVEMILF』、ついに販売開始されました。
当初の予定から遅れること8ヶ月ほど。皮算用が崩れて去年末から今年頭は厳しい経済危機を耐えなければなりませんでしたよ。あ~辛かった。( ̄∇ ̄;)
ま、私が塗るのが遅かったのが遅延の大きな理由の一つですけど。人物の顔や肌の部分は私が直接塗ったのです。時間がかかってごめんなさい。

ところで、ウチではこの作品の発表をしてもずーっと全くの無反応でちょっとビビりましたよ。今までは原画を描いたゲームの発表や発売がされれば、少なくとも1~2件はそれについてのコメントをもらえたものだと記憶してましたが。期待してもらったものとは全然違ったかな?
今日やっとコメントがもらえてホッとしてます。(´∀`;)

とはいえ、考えてみれば作品について「楽しみです」とか言われたとしても、内容にはほとんどノータッチなので私からはコメントを返し辛いのも確かですね・・・。かつてブルーゲイルでそうしていたように、企画立案から強く影響を与えていたならいつもみたいに「楽しんでもらえると幸いです」みたいなことを言えますが、今回はそう言うと西崎さんに失礼かも、みたいな。
でも、私が原画ということで西崎さんが敢えて歩み寄ってくれたのか、たまたまなのか、野外で密かに乳を出して見せてもらうとか、カラオケで半裸姿を堪能するとか、私風味のシーンも結構あるように感じています。それでいて基本はもちろん濃いぃ~西崎節なので、私絡みのゲームを追ってくれていた人にもアウトバーンのコアユーザーの皆さんにもどちらにも新鮮な部分があるかもしれません。
願わくば、それがポジティブな方向で受け取ってもらえると嬉しいですね。

そして、これがドーンと売れてくれると今年後半の経済的心配が消えるということで、その意味でも是非よろしくお願いしたいな、と。(^^;)
bro-090416.jpg私の原画のゲームを待ち望んでくださっていた皆様、大変お待たせしました。遂に、やっと発表ですよ!

『LOVEMILF』。
うーん、シンプルながら淫靡な空気が満ちていてナイスなタイトルだと思います!(´∀`)
内容の詳細についてはオフィシャルな紹介ページが近々公開されるはずなのでもう少しお待ちください。基本的な部分についてはアウトバーンさんのブログで語られているのでそちらを。

アウトバーンさんといえば、私も『妻陥落』で衝撃を受けたクチでして、その次回作に起用して頂けて光栄です。でも元々強力なファンが多いブランドだと思うので、彼らのお眼鏡にかなうかどうかちょっと心配ですね・・・。( ̄∇ ̄;)
でも、去年結果的にまるまる一年かけて苦労した作品なので、楽しんでもらえると幸いです。よろしければどうぞよろしく!
bro-090408.jpgはい、とゆー訳で今日発売のCOMICバズーカ5月号に新作漫画が載っています!

今月号に載るなんて、今日知りましたよ。(・∀・;)
てっきり今月は予告で来月に漫画が載るんだろうと思ってたんですけどね。……って、今バズーカの先月号を確認したら、しっかり予告が載ってるじゃあーりませんか!

私の勝手な思い込みミスでした。ごめんなさい。<(_ _;)>

で、漫画の内容は、去年の同誌9月号に載ったコスプレ女上司のヤツの続きですね。半年以上経ってからの第二話とは!w
興味のある方はチェックよろしくお願いします。m(_ _)m

お陰様で、今の段階でさらなる漫画のオファーは入ってるんで、単行本の夢もじょじょに現実に近づいてるような気がしなくもありません。
がんばれ俺。

あと、別の話ですが、いよいよ間もなく皆さんお待ちかねのアレについての発表がありそうな様子なんですけど……どうかな!?
発表→向こうのファンから総スカン、というパターンが怖いですが。w
また新たに漫画を載せてもらいました。
しかも雑誌のかなり先頭に近い位置でビックリしましたねー。
bro-090323.jpg

TOPでは「どうぞよろしく~!」なんぞと元気に書いてみたものの、毎度の事ながら自分の作品が世に出たものを改めて見てみると、眼を覆いたくなります。「下手だな~!!」みたいな。
いや、読者の皆様にはちょっと失礼な話になっちゃうけど……。

描いてる時は「俺ってうめー!v」みたいなハイな気分になれる瞬間もあるんですけどね。でもやっぱり出来上がってみると、「あれ?」って思っちゃいます。
最高だ、とまでいかなくとも、「思ったとおりの出来だ」なんぞと納得できる日を迎えることなんかできるんだろうか……。

内容的にも、短編漫画一本の詳しい感想なんて一々聞こえてこないし、担当氏も全くノーコメントだしw、読んでくれた人の何パーセントに喜んでもらえたのかどうか気がかりです。
願わくば、読んで腹が立つレベルでなければいいのですが。(´∀`;)
bro-090118.jpg現在三つのサイトで販売が始まっているライブラリーVol.2はお陰さまで予想以上の滑り出しです。どうもありがとうございます!

DL界の異次元の最大手、DLサイトcomさんでの発売をお待ちの方、発売日は23日(金)となりました。週末にゆっくりお楽しみ頂けたら幸いです。w

DLサイトcomさんに続く有名所、DMMさんでは20日(火)です。
他にメロンブックスcomさんは22日(木)となってます。

ちなみにギュッと!さんととらのあなDSさんにはまだ申請してません(汗)。近日中に申請します。


それにしても、こうして私個人の作品の売り上げが伸びると、過去に発売されたゲームとは全く違う喜びと感謝の気持ちに包まれます。純粋に私の作品目的でお金を出してくれる人が実在するということだから。
ゲームでは自分は大勢の製作者の一人、様々な要素の一つに過ぎないので、ゲームの評判が良かったとしても、もちろん嬉しいですけどそれは私個人への評価とイコールではありません。
私が描いた漫画が掲載されている雑誌が売れたとしても、他の作家さん目当てである場合の方が当然多いでしょう。

単行本の発売がまだな自分にとっては、同人としての作品の売れ行きがダイレクトに個人的評価を感じられる唯一の要素ということです。
また、同人作品の売り上げは来月の生活費に直結するので、その意味でも感謝の気持ちがとてつもなく大きい(笑)。
言葉にすると月並みになってしまいますが、お買い上げ頂いた皆さんには、本当に心から深く感謝しています。本当に、本当にありがとうございます!


もし余裕があったら、やりたいと思っていてできないままのハガキ企画を夏あたりにやりたいと思っています。
今年と去年用の年賀状の余りを使ってね。w
bro-081021.jpg←褒められたので調子に乗って、文字無し版を乗っけておきます。w

さて、前回予告した新しい情報とは、ティンカーベルさんの新作ゲームの予約特典にイラストを描いたよ、っつーことでした。
描いたのはCG二枚。それに人妻についての個人的見解を書き連ねております。w

でもこれ・・・ここに通ってくださってる人の中で、元々このゲームに興味があって購入を検討していた人にとっては朗報かもしれませんが、それ以外の皆さんには痛し痒しな情報ですよね。私の二枚の絵を見たいという理由だけで8800円は出せんでしょう。(´Д`;)
他に参加されてる先生の中にも好きな作家さんがいれば購入の可能性は高まるかな!?

それにしても、予約特典・・・即ち予約さえすればタダでもらえる小冊子、つまりメーカーにとっては儲けにならない付録の製作にこれだけの作家さんを集めたとは凄いですね。
恥ずかしながら参加させてもらった私にも、イラストとしては高額のオファーをしてもらったし・・・この不況の嵐の中、サイバーワークスさんは羽振りがいいなあ!(・∀・)
bro-080830.jpg夏コミでの新刊の売れ行きは、お陰さまでなかなか良かったようです。
改めてありがとうございます。

コミケが終わるとすぐメロンブックスさんで通販が始まりましたが、すぐに品切れになってしまいました。
その後二度再入荷したものの、いずれも二日くらいで品切れになったようです。

何だか妙な動きですね。単に大人気であると考えていいんでしょうか?
その割にランキングにはカスリもしませんが。(^^;)

ともかく、ピンポイント的タイミングで売られているようなので、通販をご希望の方は小マメなチェックをよろしくお願いします。

で・・・とらのあなではいつ発売されるのかな!?

04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新TB
フリーエリア
ブログ内検索
プロフィール
HN:
辰波要徳
性別:
非公開
バーコード
忍者ブログ [PR]