忍者ブログ
[35]  [34]  [33]  [32]  [31]  [30]  [29]  [28]  [27]  [26]  [25
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

bro-071011.jpg最近はどうもメタル・レビューを書く気が出てこなくて困るなー。
イヤ別に困ることじゃないけど。

ドリーム・シアターの新譜がちょっと期待外れだったのが始まりだろうか。
新作に感動した勢いで、遡って買ったマシーン・ヘッドの前作もイマイチだったな。
アーク・エネミーの新作は・・・最初にラジオで聞いた一曲目のインパクトが大き過ぎて期待値が上がってしまった分、いざアルバムを聴くとちょっと「あれっ?」って思っちゃった。でも何だかんだでしょっちゅう聴いてるけど。

さて、最近のメタルなトピックとしてはカーカスの再結成・・・じゃなくてハロウィンの新作発表でしょうか。
自分はどうも「分派」を応援してしまう傾向がちょっとあって、メタリカはあんまり聴かないけどメガデスを熱烈応援していたりする訳ですが、そんな流れで(?)ガンマ・レイは聴くけどハロウィンは意外と聴かないんですよね。・・・と言いつつ、やっぱりカイ・ハンセンのいつまで経ってもヘタッピなヴォーカルに我慢できなくなってガンマ・レイも『パワープラント』以降のアルバムを聴いていないのが現状なのだが・・・。

でも好きなタイプの音楽を志向するバンドだけに、ハロウィンもガンマ・レイもやっぱり気になる存在なのです。なので、ちょうどその二つのバンドがほぼ同時期に新作を発表し、一緒にツアーをする今、思い切ってそれぞれの新作を買ってみようかと思っている今日この頃です。
ハロウィンに心配は無いけど、カイの歌が相変わらず全く成長していなかったらダメージでかいな・・・。

そんなジャーマンなネタを書いていながら、絵は内容と一切関係の無いメタル・ゴッドとは。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
おおゴッド…
近頃すっかり新しいのを聴かなくなり、それでもアマゾンに上がるオジーが気になったりはしているわたしです。
先日スーパーで大袋入りディズニー版権お菓子『ドリームシアター・ビスケット』というのを発見して思わず写メ、友人から「キャラに目もくれず名前に飛びつくとはさすが」と笑われ、はからずも「まだ終わらん」ことを確認してしまいました。
そんなときでしたので、今回の日記も楽しかったです。
れい 2007/10/11(Thu)23:20:30 編集
まだまだ現役でいきましょー!
「ドリームシアター」という言葉にはやっぱり反応してしまいますよね。ありふれている訳ではないけど、たまに目にすることがあります。

メタル・ゴッドもニューアルバムに向けて益々血気盛んでもありますし、れいさんも負けずに頑張りましょう!(?)
辰波要徳@管理人 2007/10/13(Sat)10:19:13 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新TB
フリーエリア
ブログ内検索
プロフィール
HN:
辰波要徳
性別:
非公開
バーコード
忍者ブログ [PR]