忍者ブログ

bro-080503.jpg12年ぶりに復帰した伊達公子が凄いことになってますね!
復帰後初の公式戦でいきなりの連勝、昨日は日本ランク3位、世界80位の選手を破りましたよ!

私はバッチリ公子世代。彼女の出現から応援し、世界での大活躍に感動し、早すぎる引退に凹んだものです。カズや野茂らと同じように世界と互角に戦う日本人として大いにリスペクトしていました。

なので復帰は素直に嬉しいです。そしてこの活躍に改めて「世界ランク4位」の重みを感じますね。
いっそこのまま世界ランク入りして世界にも衝撃を与えて欲しい! そしてもう一度ウィンブルドンへ!

でも同時に日本選手の不甲斐なさも寂しいですね。伊達引退後は杉山愛以外に目立つ選手が出てこず、その杉山も正直パッとしない。12年経ってもそれが変わらず、復帰した伊達にあっさり活躍を許すとは。

こうなったらもうサックリと日本ランク1位になってテニス界に激震を与えて欲しいですね。
今、杉山は伊達を真剣に対戦相手とは見ていないかもしれないけど、世間はすでに杉山より強いと感じているのでは。二人の激突は日本テニス界で過去にない盛り上がりになることは必死ですな。早く見たい!
PR
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新TB
フリーエリア
ブログ内検索
プロフィール
HN:
辰波要徳
性別:
非公開
バーコード
忍者ブログ [PR]