忍者ブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11

bro-080826.jpgケタがあまりに多いと正しく数字を読めない恥晒し・俺ですこんにちは。w

少し前から「クローズアップ今日の出来事ステーション23」というワードで検索してウチにやってくるアクセスが増えていて不思議だったんですが、今日になってやっと原因がハッキリしましたよ。
まあ想像した通りですが。でも現場を確認できると「ああ思ったとおりだ」とスッとします。

貼られた画像のサイズから想像するとCG集のデータだと思われますが、画像掲示板に貼る時は最初から作者の名前も明記してもらえると宣伝になってありがたいですね。w
さすがに商品の大半~全部を勝手にアップされると悲しいですが。

時に、『Jカップ学園忍法帖2』がすでに一部書店に並んでいるそうで。
『誘惑の女教師』と一緒に並んで平積みになってたりしたら嬉しいぞ!
PR

bro-080822.jpgバズーカの漫画の話題を引っ張って恐縮ですが、紹介しておこうと思っててうっかりタイミングを逃してしまった情報を一つ。

今回の漫画のアシスタント作業をしてくれたのは、なめこ帝国のエンペラーことYaO.さんです!

ちなみに、一年ほど前に載ったカラーショート『親娘以上恋人未満』も手伝ってくれました。そちらではなんと、髪の毛を丸々塗ってもらっちゃいましたよ。

私は結構、大まかな説明だけした後はアシスタントにぶん投げて仕上げまで任せてしまいたい希望があるんですけどね。時間や能力の問題があってなかなかそれは難しいようです。

そー言えば、秋から冬にかけてまた漫画を描きそうなんで、むしろ任せて欲しいくらいのアシスタント希望者がもしいたら遠慮なくメールくれても結構!(`・ω・´)

bro-080818.jpgバズーカ9月号、見て頂けましたでしょうか。
本になって改めて見てみると、作者としてイマイチ感が募ります。次はまたもうちょっと向上できるように頑張ります・・・!

さて、その漫画の扉ページはこの通り←なのですが、何と、重大なミスが発覚しました。私の名前の他に、原作者の名前のクレジットが無~い!

この漫画は、山咲まさと氏の原作でお送りしたものです。

つっても、大まかなキャラ設定とストーリーの流れをもらっただけですけど。
でも、コスプレするのがエルフの衣装だというのは私からのアイディアだったりします。描くのがちょっと面倒でした。自業自得ですね。w

ちなみに、原作者のクレジットが無かったことについて、編集部からのコメントは「忘れていた」とのこと・・・。マジか!?(・∀・;)
bro-080812.jpgしつこい勧誘の電話に根負けして(-_-;) 、ついに光回線Bフレッツに切り替えてしまいました。
これまでのADSLにはさほど不満は無かったので、若干の敗北感を感じつつの切り替えです。まあ、確かに悪くはないんだろうけどさあ、みたいな。

果たしてBフレッツに切り替わって一日経ちましたところ、確かに画像の表示のサクサク度は若干アップしましたね。画像掲示板が好きな自分にはナイス。w

お次はヨウツベをチェック。あれれ、そんなに凄く速い感じじゃないな。サイトの人気の問題か?

という訳で、ネットを見る限りではそんなに驚くようなパワーアップ感は無いですね。
でも逆にこちらからファイルをサーバーにアップするのはかなり速くなった感じ。ネットを介してデカイ容量のファイルをやり取りすることが多い自分には大きなプラスになりそう。
bro-080808.jpg密かに、トップページの告知の『Jカップ学園忍法帖2』の値段を修正しました。
紙代高騰による値上げだそうです。

ちょうど、他の出版社の編集さんからも紙代が急激に上がっていて雑誌や書籍の値段も上がるんではないかと聞いていたんですが、早速の急な値上げですよ。

ガソリンから始まって様々な生活用品、食品などが軒並み値上げしている今、さらに本関係も値上げとは! 考えてみれば、印刷用のインクも全部油だもんなー。

そうした値上げ分の金は一体どこへ消えてるんだ!?
本当に腹立たしい!


bro-080803.jpgこのサイトも今日で8周年となりました!
ここまで長く、楽しくやってこれたのは、偏に毎日アクセスしてくれる貴方のおかげです。どうもありがとうございます!
新作CGの更新が極端に少なくなってしまいましたが、まだまだサイトは続けていきたいと思いますので、引き続きチェックして頂ければ幸いです。


いや~、それにしても時が流れるのは速い。
初めてフォトショップを弄ってヒーヒー言いながらやっとCGを一枚仕上げていたのが、本当に数ヶ月前のような気分です。こんな自分でも、続けることで素晴らしく美しいCGを作れるようになるのかな・・・なんて思ったりもしましたが、正直、それほど劇的な成長はしてないかもですね。(・∀・;)

また、エロゲンガーとしても気付いてみれば7年経とうかという勢い。自分的に本当の意味でのデビューとも考えている『女医○っくす』から数えても5年半ですよ。毎度「この業界に似合わない自分にはこれが最後だろう」と思ってたのに、まさかここまで続くとは。
違う畑で育った自分から見てエロゲ業界は未知な世界過ぎて、未だに新人気分な部分は正直ある訳ですが、ここまで来るとさすがにベテランの域に手が掛かってるくらいの意識が必要かもしれんですね。
・・・って、もうエロゲンガーをすることはほとんど無いのかもしれませんが。w

てゆーか、この歳までこんなフリーの絵描きを続けられようとは!
それが一番の驚きです。
そして、それができたのもやはりこのサイトの力が大きかったですね。サイトを通して仕事を請ける例が随分多いですから。依頼する方も、サイトを持たないフリーの作家だと、どこへ連絡したらいいのか判らないですもんね。

なので、今の時代これからプロを目指す人は、まずは自分のサイトを持ち、頻繁に何かしら更新して活発に活動しているんだという空気を出すことをオススメしますよ!
これを持ちまして、8周年の感謝の気持ちとさせて頂きます。←なんじゃそりゃw
bro-080729.jpg半月ほど前から続く、「締め切り連発キャンペーン」の三つ目をクリアしました。お次の締め切りは30日。その次は31日。w 来月に入ると、まずは8日・・・なんてゆー感じで、まだキャンペーンは続きます。

で、今やってるのは夏コミ用の原稿。由華梨さんを描いたサークルカットを見て、「コイツはどんどん過去に遡って既出画像で商売しやがるな」と思われたことでしょうが(笑)、今回は何と描き下ろしを加えますよ!
いや、シャーペンのラフ漫画なので下手に期待してもらっては困りますが!
今から10ページ描きます! 正味1日半でどの程度のクオリティのものが仕上がるのか、さあお立会い~!(;´∀`)





bro-080725.jpg何かと規制やら自粛やら世間の白い目やらが集中する近頃の二次元エロ業界ですが。
ロリも陵辱も猟奇も志向しない私には直接的なダメージは少ないものの、結局は同じ穴のムジナ。あまり暢気に構えてばかりいてはいけないかもしれませんな。
かと言って自分に何か出来ると言う訳でもないですが・・・。

しかし、そうしてエロをひたすら締め付けようとしている割には、「一般」でのエロの取り入れ方は物凄い。
「エロカッコいい」なる珍妙なキャッチフレーズを生み出し、それが定着するほどギャルのファッションはエロさを競うように発展した部分があるでしょう。マイクロミニスカとかならまだしも、ローライズで半ケツ出して歩くなんてオカシイぞ。グッと来るけど。w

一般ゲームの皮を被りつつ、ひたすらエロで客を引くパターンも多いですよね。
乳首を浮き出させた美少女たちのあんな姿やこんな姿を鑑賞する目的のゲームや、シリアスなミリタリーアクションかと思いきや喘ぎ声付きでセクシー女優のエロポーズを鑑賞できるゲーム。格闘ゲームなんて、エロ要素が無ければ商売にならないのかっつー勢いでエロ要素を詰め込もうとしている。バーチャのサラが大股開きでパンモロしている姿には一抹の寂しさを覚えたものですよ。少々の興奮と共に。w

他にも一般少年誌にとてつもないエロ漫画が堂々と載っけられたり、テレビアニメでの乳揺れは当たり前になってたり、ゴールデンタイムにテレビで微笑むグラビアアイドルのイメージビデオが信じ難いほどエロかったり、世間はどんどんエロくなっている気がしますが、一方でどんどんエロくなくなっていく面も多いエロゲー業界が締め付けられてたりと、何だかよく解らない今日この頃です・・・。
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新TB
フリーエリア
ブログ内検索
プロフィール
HN:
辰波要徳
性別:
非公開
バーコード
忍者ブログ [PR]