忍者ブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10

bro-081112.jpgなにげにコンスタントに個人誌を発行しているワタクシですが、今年の冬コミは不参加のつもりでした。何しろ現在作業中のアレがどうにも終わらないもので・・・。不参加のつもりだったのでサークルカットも描いていません。

だがしかし、諸般の理由から(笑)一転して新刊を作ることにしましたよ。
とはいえ、やはり残念ながら新作を作るまでには至らず、例によって過去の単発作品を纏めたものにする予定です。モノクロ漫画のアレとアレを。

年末が近づけばまた詳細をお知らせしますのでよろしく。
スペースは多分【3日目の東地区「テ」42-a…電脳山咲組】になると思います。


しかし・・・毎度セコい商売をして申し訳ないです。(;´_`)
来年こそは、もう少しコンスタントに商業や同人で新作を発表したいと思っています。←今年はもう終了かよ!
来年はまた漫画を描く予定が入ってるし、今作業中のゲームは来年の比較的早い段階で完成するはずです。そのゲームと同時期に新作CG集も出せるといいな・・・。『Jカップ』も引き続き続刊します。諸々の作業で絵の完成がずれていてスミマセン!
PR
top-081109.jpgまあ、DLサイトCOM一つだけでの1000本にそれほど意味がある訳じゃないのかもしれませんが。でもあれだけ登録作品が多い中、そう易々と誰もが1000本の売り上げに達することはできないと思うので、登録後10ヶ月近くかかっての達成だとしても(笑)非常にありがたいな~、なんてひしひしと感じてしまいます。

そんな感謝の気持ちとして、壁紙なんかを用意してみた訳ですが・・・本当に簡単なものでスンマセンね。(・∀・;)
壁紙なんてものにどれほどの価値があるのか謎ですが、まあ気持ちですから。

ちなみにこの史香の塗りのイメージは如何なもんでしょう。
ここのところ特に、自分の塗りは影の部分が多くて重いイメージが強すぎるかなー、なんぞと思って、明るい印象を与える塗りを模索してみたりなんかしております。イメージトレーニング的に。w
bro-081027.jpgマシンがMELLの全国ツアーに参加するらしい!
つー情報を入手したんですが。

おお、身軽になったので早速手広くやり始めるのか。頑張れマシン!
・・・と思いつつ、MELLって誰だ? 知らないので取り合えずヨウツベでチェック。

ほう、可愛らしくも美しい歌声。イイじゃない。
でもこの声、どこかで聴いた事があるような・・・??

続けてWikiを覗いてみる。
ほほう、何とI’ve関連の人ですか。ならば全国的にそれなりに知られてる人かな?
ほうほう、I’ve最古参の一人ですか。キャリアも十分ですな。
って、何ィイイッ!?

アレながおじさんの歌をッッッ・・・!!!

うーん、まさかそこに繋がるとは。人に歴史あり。
ちなみにアレながおじさんの背景原画は私が描きました。まだ社長含めて社員が二人だったブルゲさんの事務所でカリカリ描いている目の前で、音楽担当者があの主題歌を作ってましたよ。

つまり、言ってみれば私とMELLさんとは薄い繋がりがある、と。w
むしろマシンとも間接的に一緒に仕事をしたと言って構わないと!←構わなくない



・・・え?
マシンって誰だって?

いやその・・・元サーベルタイガーの・・・ハードギアって・・・スーパー・・・・・・
MELLさんより遥かに知られてねえか?(;´∀`)
bro-081026.jpgデジタル機器の進化のスピードに付いて行けてない俺です、こんにちは。

ちょっと前に買ったような印象が強いウチのPCも、よく思い返せば・・・いや、よく覚えてないな、何年前に買ったんだっけ?(汗)
付属のXPのディスクを見ると、バージョン2002だと!?

7万で買ったビックカメラのオリジナルモデルなんですけど、何ヶ月か前から作業中に予告無く再起動がかかることが増えて、最近の頻度は毎日100%です。
加えて一週間近く前からモニターの発色がイカれてしまって、画面に黄色いセロファンを被せたようになってしまいました。全てが黄色い。

いくら生活が厳しくともPCがまともでなければ仕事ができません。
泣く泣く新調することにして詳しい専門家に相談とかしてみると・・・何とモニターとPC本体の二つあわせて5万で買えるとな!? しかも、モニターは液晶19型ワイド、PCはCPCセレロンのデュアルコア、メモリ1G、ハードディスク250Gだって!

うーん、嬉しいけど・・・、こーゆー時って何となく釈然としない気分になりますね。性能がドッギーャンと良くなりつつ安くなり過ぎ。
いや、5年も経てば納得か!?

他の、10年近く前から使ってるタブレットやスキャナとかも新調するべきだなあ。(´∀`;)
bro-081017.jpgブログを含めて放置していたら、昨日のアクセス数が526!
ついに500台に・・・。(゚д゚lll)

以前は平均して800くらいだった時期が長くて、すっかり更新が滞りブルゲから新作ゲームも出なくなった最近は600台に落ち込んでいましたが、600を切ることはありませんでした。

500台・・・てか400台間近となると、さすがに寂しいなあ。

いや、現状で500アクセス以上あるのも凄いけど。(;´∀`)
きっともう少しで新たな情報を一つ出せると思うので、仄かに楽しみにしてもらえると幸いです。

あと、19日は名古屋のイベントで『女医とせっくす』が販売されますんで・・・・・・名古屋の友よ、援護を頼む!
bro-080929.jpg「作業中」と先日お伝えした4件の仕事ですが。
何とかクリアした一件以外、全て来年の発売(発表)になりそうです。(´Д`;)
楽しみにしてくれてる方、関係者各位には本当に申し訳ありません。

なんでこんなに仕事が遅いんでしょうね。自分でヤになっちゃいます。
こんな私をキリキリ働くようにコントロールしてくれるパーソナルマネージャーを募集したいですね! 巨乳美女希望。w
bro-080918.jpg顔と体と性格が文恵さんそっくりなキャラを何かの作品に登場させたら、文恵さん待望論者の皆さんは、それを嬉しく感じるものかな?

私的には、どんなに似ていても100%混じり気のない本人でないのなら、あまり嬉しくはないんじゃないかと思いますが・・・。









bro-080905.jpgいやー、お陰さまで仕事が途切れず、むしろ重なりまくってて非常にキツイ状態が続いております。
現在動いているのは4件。うち一つは絶対に締め切りは動かないので、若干動かしてもらえるかもしれなそうな2件でスケジュールのご相談をさせてもらわねば。(´Д`;)

そんな訳で、優先順位的には一番下にせざるを得ないこのサイトのCGの新作更新は夢のまた夢状態。期待してくれてる皆さんには本当に申し訳ない!
今後はこのブログの更新さえも滞りがちになりそうな気がします。
せめてものお詫びの気持ちとして、いずれ仕上げようと思っててそのままのカラーラフCGを貼ってみました。

・・・とはいえ、今はもう作家のHPを逐一チェックする人は随分減ってるのかもしれんですね。この通り更新は乏しいし(笑)、現在のナウなヤングはPCよりもケータイでネットをする割合の方が圧倒的に多いという説を聞きました。PCでも主に巡回するのはmixiとかpixivとかだそうで。好きな作家の情報は一括して簡単に入手できるサイトでチェックして、本人のHPは余程興味がある時に最後にチェックしてみる、って感じなのかな? 何年か前までは情報の最先端が本人のHPであるようなイメージでしたが。

ウチは作家本人のサイトとしてはやたらとニュースの更新が頻繁ですよね。w
下手すると公式発表よりも早いこともちょこちょこあったりなんかして。や、もちろん無断でフライング発表なんかはしてませんが。
イラストの更新が乏しいにも拘らず毎日少なくないアクセスをしてもらってるのはニュースの更新が頻繁だからかもしれないと信じて、ニュースの更新だけは今後も頻繁に行って行くと思います。

ちなみに現在ヒーヒー言って作業してる仕事は、全て今年中に公開&発売されることになる予定です!
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新TB
フリーエリア
ブログ内検索
プロフィール
HN:
辰波要徳
性別:
非公開
バーコード
忍者ブログ [PR]