忍者ブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

bro-090330.jpgそんな気持ちになりがちな今日この頃ですわ。
絵が上手い人を見つけると、凹む。
その人が若ければ若いほど、凹む。w

まあ、自分は自分。孔雀や鳩や、ましてや実力派絵描きにはなれないっつーことで開き直って頑張るしかないな。

そんな自分でも、実力的に確実に格上だと思える人から「あなたの絵が好きだ」と言ってもらえることがあるし! 年に一度くらい。www
画力だけでは測れない何かを持っていると信じて自分の道を進むのみぢゃ!




PR
bro-090327.jpg最近は極端にWeb拍手を押してくれる人がいなくなったな~、なんつって寂しく思ってたら、拍手ボタンをうっかり削除していた…。(´Д`;)
復旧したので、どうぞヨロシク☆



今朝、BSでアップルシードの最初のアニメ化のやつ(?)やってましたね。
何気に観ていたら、かなり未来の話のはずなのに、物語中でカセットテープを使っていたり記憶ディスクが巨大だったりで笑っちゃいました。
20年くらいも前のアニメならしょうがないですね。

一人一人が電話型超高性能端末を持ち歩いていたり、携帯ゲーム機がワイヤレスで通信できたり、何だかんだでやっぱり今は21世紀だな、つー感じですね。
bro-090325.jpg牛歩の歩みでコミスタ練習中です。
タブレットで紙に描くのと同じ感覚を掴むのはまだまだ先になりそう…。

絵の人物は、某小学校女教諭。
気が向いたので練習がてら描いてみたんですが、お粗末で申し訳ない。(´・ω・`)







mrs.jpg長らく、むか~し知人にもらったタブレット、ArtPad fanを使ってましたが、ようやくプロ必携アイテムの一つ(!?)インテュオス3を購入しました。
どんだけ素晴らしい使い心地かと思いきや、とりあえずサイズが倍になった分、操作の違和感が大き過ぎてどうにもこうにもブルドッグ。
体に馴染むまでいつも以上にPCで絵を描いたり塗ったりする必要に迫られております。

……という訳で、むか~し着色しかけて放棄したままのCGのリペイント第一弾。

……を、pixivにもアップしました。
そう、先日pixivに加入しましたヨ。
http://www.pixiv.net/member.php?id=661074
なんかギャラリーコーナーを別に増やしてしまった感じですね。(・∀・;)
ここのブログの存在理由が徐々に下がっていくなあ。
どうするべか……。
bro-090313.jpgまた漫画描きました。
5月くらいに載るでしょうか。詳細がわかったらお伝えします。


いやしかし、漫画を描くのは大変ですねー。昔より楽になったとはいえ、やっぱりキツいです。

オヤジ世代の自分の場合、漫画家を志していた頃はようやくFAXが普及し始めた時代でした。私も中古のでっかい普通紙FAXを手に入れ、「これでネームを郵送しなくて済む!」なんつって喜んでたもんです。w
その後PCとネット環境が加速度的に強化され、今では漫画全てをデジタル環境で描く作家さんが当たり前の時代になりましたね。

選択の余地なくアナログ製作をしていた自分も、エロ漫画を描く段階ではトーン作業などの仕上げをPCで行うことで随分楽になったと思ってましたが、いよいよ今後はペン入れもデジタルへ移行しようと思ってます。タブレット直描きの技術を身に付けないといけないし、自分としては結構大きな決断ですよ。
まあデジタル移行の大きな理由は、ペン入れ云々よりも完全にコミスタで漫画製作をしたいからなんですけどね。
一人でもサクサク漫画を製作できるように、PCの力を借りて頑張ろうと思います。
bro-090224.jpg雑誌の次号予告に載ったのでお知らせします。

3月21日発売のアクションピザッツ5月号に、モノクロ18Pの漫画『罰ゲーマー沙弥☆』が掲載されます。

先月ヒーヒー言いながら描いた漫画です。興味があれば是非チェックしてみてください。
タイトルの「☆」は・・・なんでつけちゃったんだろう。(^^;)

雑誌の発売が近づいたら、改めてTOPページでお知らせします。


ちなみに現在はまたしても漫画をヒーヒー言いながら描いて・・・いなければならないんですが、どうもまだ十分に集中できないな。
本当の本当に後がない状況に追い込まれないと本気が出せない自分とオサラバしたーい!
bro-090204.jpg長らく放置気味でスマンでした。ついさっきまで漫画を描くのにヒーヒー言ってましたよ。
またいわゆるコンビニ誌に掲載されます。発売が近づいたらお知らせしますんで。

で、今回は漫画を一本仕上げる日数の最少記録を更新したと思います。このままどんどん縮めて、ガンガン作品を増やしたいところですねー。

あー、とりあえず目が痛いので今日はこんなところで。





bro-090111.jpgラッキーアースライブラリーVol.2は、過去画像をまとめる作業は終了しました。今はパッケージ絵風の描きおろしCGの製作中です。
本当は過去の未発表の線画に色を塗るつもりでしたが、やっぱり二年も前の絵だと人を惹きつける力が今よりかなり乏しいかな、と。時間が無いのに、ビキニや裸じゃなくて着衣にしちゃいましたよ。やっぱりどうも自分は着衣の方が女体の魅力をより強く感じます。

ちなみに今現在気になるのはニーソ。フレアミニにニーソとか、ボディコン風ワンピース(?)にニーソとか、やっぱり王道のショートパンツにニーソとか、たまらんですよね!
でもミニスカスーツにニーソは合わないな。スーツは激萌えでニーソも萌えなのに、その二つを組み合わせると萌えないとは是如何に。

さて、さっさとCGを仕上げて速攻で登録だー!
デジぱれは審査無しなので、来週中に購入可能になるかと思います。DLサイトでは23日発売を狙おうかと。

10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新TB
フリーエリア
ブログ内検索
プロフィール
HN:
辰波要徳
性別:
非公開
バーコード
忍者ブログ [PR]