忍者ブログ
[19]  [18]  [17]  [16]  [15]  [14]  [13]  [12]  [11]  [10]  [9

bro-070903.jpg突然ですが、再来週引っ越します。
現在のおんぼろアパートとおさらばです。もう階下の住人への迷惑なんか気にせず暴れることが出来ます。駐車場ではファッキンな隣の車がウチのエリアを侵害してくることもなくなります。何より、もう10年近くも失っていた、窓の外いっぱいに広がる夕焼け空をバッチリ堪能することが出来るようになります。素晴らしい!

そんなナイスな新居に、いきなりクモが出現しました。住人が住み着く前から巣を張るたあふてぇクモだ! ぶっ殺してやる!!(物騒)
つー訳で殺虫剤を買うためそそくさとホームセンターへ。

実は殺虫剤について、ずーっと昔から不思議でしょうがないことがあるんですが。
殺虫剤メーカーはドイツもコイツもノータリンか!? と。
つまり、殺虫剤を買い求める人は、クモやらゲジゲジやらが殺してやりたいほどキライな訳じゃないですか。見るのも近づくのも嫌なはず。にも関わらず、殺虫剤のスプレー缶に思いっきり害虫軍団をしかもリアルに表示しているのはどーいった理由なんだ!? 黒の単色のシルエットだとしたってフォルムをそんなにリアルに描かれたらキモイっつーの! 触りたくねーってんだよ!!
キンチョーその他のメーカーに私は声を大にして言いたい。

殺虫剤の本体に、リアルな害虫を描くな!!

可愛くディフォルメした害虫ちゃんキャラで何とかしてくれ。
何ならちょっとした萌えキャラでも描いて、「キャー! クモだよ、お兄ちゃん助けてー!!」なんてゆーボイスが流れるようにでもしたら売り上げ倍増間違いなしだぞ!(違



あ、新居のクモですか?
ガムテープで本体をグルグル巻きにした殺虫剤でサクッと倒しましたよ。最近の殺虫剤は強力だネ★
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
いや、でも。
ボクもクモがだいっっっキライです。
「夜のクモは親の顔でも殺せ、朝のクモは親の敵の顔でも殺すな」
なんて諺もある(確か)ぐらいですが、そんな事は関係ありません、
見かけたら、

速攻、コロシマス、ボクは。

でも仮にですよ、仮にそんなモエーな事書いてあったり喋られたりしたら、逆に殺せなくなるようなカンジ。
ボクもスプレーのリアルなクモの絵がキライなので、
いつもハエ打で中身が飛びでないよ様に気を付けて叩いてます。
通りすがり 2007/09/03(Mon)23:38:42 編集
叩くとかありえないからっ
いや別にクモが萌え~なこと言う訳じゃないから大丈夫っすよ!

てか、ハエ叩きで叩くなんて信じられんです! むしろそっちの方がリアルな絵より怖い・・・。((((;゜д゜)))
辰波要徳@管理人 2007/09/04(Tue)18:42:25 編集
お返事サンクスです
いやね、ボクもスプレー一時期使ってました。
でもなかなか死なないうえに、動きまわるモンだから、別の見えない所で死なれると、死体発見した時に気持ち悪いな~、と思いまして、それだった叩いて死なそうと。

今日もでっかい家蜘蛛をバシッ、っと。
通りすがり 2007/09/04(Tue)23:38:06 編集
確かに
そうそう、殺虫剤では目の届かないところに逃げ込まれるとヤバイですよね。さすがクモ嫌い仲間は解ってらっしゃる。w
それに昔はハエ用の殺虫剤ではなかなかクモは倒せませんでした。

だがしかーし、今の殺虫剤はクモもサクッと倒してくれますよ。ヤツが逃げ込むスペースが周囲に無いならば、叩いて体液が四散する危険を冒すよりは安心ではないかと。(^^;)
辰波要徳@管理人 2007/09/05(Wed)06:29:34 編集
ガッテン
なるほど、サクッと倒してくれますか、情報ありがとうございます。
通りすがり 2007/09/05(Wed)18:36:19 編集
おひさしぶりです
引越し完了おめでとうございます。我が家はながらく西側が広い空き地で、しかも丘の途中なので夕日ばっちり!だったのですが、とうとう売られて家が建ち、見られなくなりました、くすん。まあ東京近郊住宅地のどまんなかなので、まわりは家って普通と思い慣れることにしましたが(笑)

今更ですが…クモ、苦手です。というか虫は触れません…でも図鑑スキーでナマも観察はできるレベルなんですよ。種類当てたり(汗)それで利害を考え、クモは殺しません。過去にはスリッパを投げつけて一撃したこともありますが、いまは極力コロシはやりません北海道にはまだ侵入してないかもの大きいゴキの天敵の大きさのヤツラが歩いてても我慢…。家族に話すときは略称や愛称で呼んでます。いちいち詳しく言うのもまたいやですから。
スプレー缶の絵のお話はまったく同感です。ギャグマンガ絵にしておいてほしいです。
れい 2007/09/10(Mon)01:56:04 編集
お久~!
いやいや、引越しは来週です。今週は地獄の荷造り週間となります。(・∀・;)

隣にどんな家が建つかで相当人生が変わる気がしますよね。窓からの景色が阻まれるのは本当に辛いでしょう。お察しします・・・。
ちなみにこちらの新居の西側は緑道を挟んで公園なので、絶対に家は建ちません。それがその場所を選ぶ決定打だったとも言えます。私にとって、夕日を堪能できるかどうかはかなり大きな問題なので。

>利害を考え、クモは殺しません。
そうなんですよねー。クモは害虫ではなく、益虫なんですよね。ルックスだけを問題にして殺害するのは私としても少々心が痛むのですが・・・。(^^;)
辰波要徳@管理人 2007/09/10(Mon)06:08:19 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新TB
フリーエリア
ブログ内検索
プロフィール
HN:
辰波要徳
性別:
非公開
バーコード
忍者ブログ [PR]