忍者ブログ
[171]  [170]  [169]  [168]  [167]  [166]  [165]  [164]  [163]  [162]  [161

bro-090506.jpg現在コミスタと格闘中。
勝手の解らない新しいソフトをうーんうーん唸りながら使うのは、本ッ当に辛いです。
フォトショップなら難なく出来そうなことが、いや、リアルならもっと簡単にサクっとできそうなことが、どうやったらいいのか最初から判らない。マニュアルでそれっぽいところを探すと大雑把な説明しかなく、○○については○○ページを、なんて指示されて別のところを探して・・・とかやってるうちにキレそうになりますよ。

でもこのソフトをマスターすれば相当の労力削減になるのは間違いないと思われるので頑張らねばならんのです。リアルでペン入れをする時の様々な煩わしさからも開放される。

今ではかなり自由になったフォトショップも最初は結構キツかったんだし、車の運転だって教習所に通ってる頃は「俺には無理だ!」って絶望したことがあるので、近いうちにコミスタだってス~イスイ♪って使えるに違いないと信じることに努めるこの頃です。

てか、そんな状態のぶっつけ本番で実際の原稿を描くのはどうかと。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
わかります
その気持ちよくわかります。
最近、携帯を買い換えたのですが、
新規設定が邪魔なので消したいのに何処を如何するのか説明書で見たら、附属のCD見ろとか盥回しにされますもんね。
「何が説明書やねん。こんな分厚いもん。お前は全然説明しきれてない。」となってしまいます。此れだけのこと考えられたのに、説明が下手というか、何というか。
人ならキレたら解決に向かいますが、機械相手だと何にもならないといった、何処にやっていいのが判らないやるせなさで先送りの繰り返し。

でもいつかはやらなければいけないんですけどね。
これからも、お仕事、格闘、頑張って下さい。
逆時計 2009/05/06(Wed)17:21:41 編集
マニュアル格闘家か!w
説明書にタライ回されるのは少々屈辱的ですよね。w
この21世紀の世の中、技術的には相当強力なものが作れてるし、それ以上のものも商品化させられる技術力はあるんでしょうけど、問題はその操作を何も知らない消費者にいかに上手く説明できるかですよねー。
そこを突いて家電芸人なるジャンルが生まれた昨今、難しいソフトの使い方を手広くカバーしているタレントとかも・・・ないか、そんなの。w
辰波要徳 2009/05/07(Thu)06:06:45 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新TB
フリーエリア
ブログ内検索
プロフィール
HN:
辰波要徳
性別:
非公開
バーコード
忍者ブログ [PR]