忍者ブログ
[173]  [172]  [171]  [170]  [169]  [168]  [167]  [166]  [165]  [164]  [163

bro-090514.jpg最近になってやっと多少は慣れてきた気がするコミスタ。
今後十分に手馴れていけば、実はかなり自分にマッチした道具になるような気がしてきました。
一番狙った線を引けるシャープでは描けない細かい描写ができるし、細かく描けても十分に狙った線が上手く引けないペンよりもイメージに近い線が引けます。
そして全てに関してやり直しが利く。

どちらかというと頑固な方だと思われる自分としては、漫画は原稿用紙にペンとインクとスクリーントーンで作ってこそ、という意識が拭えず、カラーイラストだってCGで着色することが邪道であるような気持ちさえあったのに。
それ以前に、パソコン自体にあまり快い印象はもっていなかったのに。

でも実際はデジタル技術様に支えられてこその今の自分ですよ。
PCとソフト、そしてネットの発達がなければ、今頃は確実に、どこぞの三流企業の窓際で世間に悪態をつきながらつまらない毎日の仕事を恨んでいる中年オヤジ・・・ならまだ良い方で、ホームレスとなって暖かい南を目指していたかもしれんです。
ま、大人しく堅気の生活をしていた方が結果的に幸せだったかもしれませんが。w

今となってはこの道で稼げるうちにドカーンと稼ぎたい訳で、オファーがもらえている今のうちに早くもっともっとコミスタに慣れて、漫画の生産効率を上げたいところです。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
科学の進歩はすごい
お久しぶりです。旧・劉帝です。なんとなく名前変えてみました

>PCとソフト、そしてネットの発達がなければ、今頃は確実に、どこぞの三流企業の窓際で世間に悪態をつきながらつまらない毎日の仕事を恨んでいる中年オヤジ・・・ならまだ良い方で、ホームレスとなって暖かい南を目指していたかもしれんです。

科学の発達のおかげで、先生はサラーリマンにならずに済み、僕たちは先生の描く素敵なキャラの絵が見れるんですね^^
これからもファイトです(^ー^)/
りゅう 2009/05/15(Fri)16:22:14 編集
とことん乗っちゃえ
お陰様で、もう後戻りできないところまで来てしまいました。w
こうなったら技術の進歩と社会の変化の波にとことん上手く乗ってやるしかありません。
とりあえず、今熱いのは携帯コミックらしい!
辰波要徳@管理人 2009/05/15(Fri)16:37:54 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新TB
フリーエリア
ブログ内検索
プロフィール
HN:
辰波要徳
性別:
非公開
バーコード
忍者ブログ [PR]