忍者ブログ
[94]  [93]  [92]  [91]  [90]  [89]  [88]  [87]  [86]  [85]  [84

bro-080418.jpg札幌もいよいよ暖かくなってまいりました。
枯葉色の草っぱらもだいぶ緑色が増えて、春の到来を告げている訳ですが。

今のウチに引っ越して初めての春、感じるのは・・・虫が多い!
札幌の北の果てのこの地は、ほんの数100メートルほどで石狩川がドーンと流れ、未開の原野に囲まれたところです。だからでしょう、これまで住んでいた札幌市街地のどの家よりも虫が多い。

しかも、クモが多いのですよ!
私は虫の中でクモが特に嫌いです。ヤツの姿を見たら、そしてワサッと動く姿を見たら問答無用で精神点にマイナス11のダメージですとも。
ちょっと目を離すと家のあちこちに巣が出来てるし、何日か動かさないと車にも至る所にクモの糸が・・・。

モー、本当に勘弁して欲しい。頼むから室内に巨大な鬼グモが侵入しませんように・・・!!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
仏教文学の読みすぎで蜘蛛だけは殺せないkatsuです。
同じ生き物でも土地によって大きさとか違いますよね、北海道の蜘蛛は毛深そう。
katsu 2008/04/18(Fri)18:49:57 編集
クモさんあっち行って
お風呂場の窓ガラス。2枚のガラスの中にブラインドシャッター(と、呼ぶのかな?)があるタイプを使用してますが、そこにどういう訳かクモが一匹入ってます。大きくなると手のひらサイズに成長するアレです。
彼、彼女かも知れませんけど、将来どうするんでしょう? それ以前にどうやってソコに入ったのか謎です。

私は、夜のクモも昼のクモも朝のクモも、大も小も分け隔て無くコロシマス。同じ空間に居るのがとても我慢なりません。見た目やその動き、そして所構わず糸を出し巣を作る事が大変なストレスです。
ROMが主な男 2008/04/19(Sat)00:29:07 編集
コメントどうもです
★katsu さん
うーん、熱心な仏教徒なら良かった!?
普通より毛深いクモって嫌ですね。タランチュラか!?

★ROMが主な男 さん
手のひらサイズ!? そんなクモがこの日本にいるのですか!?Σ(゚д゚lll)
いわゆるひとつの女郎蜘蛛ってやつ?? ・・・Wikiによると北海道にはいないようですね。viva! 北海道!!w

しかし、あんなのが風呂の窓の隙間に入り込んでいたら気が狂いそうじゃないですか!((((;゜д゜)))
ヤツらはたまにどこから入ったのか解らないところに出現しますよね・・・。
辰波要徳@管理人 2008/04/19(Sat)14:51:16 編集
無題
先生が引越しした北区は、石狩川が近かったですか。
もしかして、私の近所かも?
ちなみに私は石狩イオン、屯田ヨーカドーとか近いです。
尊敬する先生が実は近所さんだったら、親近感も増して嬉しいです。
ちなみにうちの車庫にも蜘蛛の巣が張られやすくて困ってます。
名無しのオパーイ星人 2008/04/20(Sun)13:56:45 編集
酒の代わりに川を飲み~♪
車庫の中とかにでかいクモの巣を張られたりしたらめちゃめちゃ腹だたしいでしょうね~。( ̄◇ ̄;)

>私の近所かも?
近所とまではいかないようですが、近いっちゃあ近いかもですね。
まあハッキリ言って、あい○里ですけど。w
あい○里公園駅から徒歩7分ほどの所に住んでます。
辰波要徳@管理人 2008/04/20(Sun)14:39:21 編集
無題
 手のひらサイズ……アシダカグモのことでしょう。九州のばあちゃんの家に行くと必ずでてきて恐怖の大王状態でした。
 小さいころはほんと砂粒みたいな大きさなので、どこからでも進入できます。

 北海道の鬼蜘蛛は本州よりでかいですね。
鏡裕之 2008/04/20(Sun)17:21:18 編集
バイオハザードでも超嫌だった
でかい鬼グモとジョロウグモなら・・・でかい鬼グモの方がまだマシかな?(^^;)

本当に、どうしてあんなおぞましい生物がこんなにも大量に生息してるんでしょうねえ。
辰波要徳@管理人 2008/04/21(Mon)00:57:44 編集
無題
 CSIを見ていたら、でっかいのがクローズアップされるシーンがあって、「ぎゃっ」と思わず顔を伏せてしまいました。

もうだめです。最近始まった『holic』というアニメにもやはりクモのクローズショットがあって、やはりゾワッとしました。

お互いクモキチダメ人間ですね。
鏡裕之 2008/04/21(Mon)07:50:55 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新TB
フリーエリア
ブログ内検索
プロフィール
HN:
辰波要徳
性別:
非公開
バーコード
忍者ブログ [PR]