忍者ブログ
[178]  [177]  [176]  [175]  [174]  [173]  [172]  [171]  [170]  [169]  [168

bro-090603.jpg先日のTBS捏造報道が影響したのかどうなのか、今度は本当にソフ倫が陵辱系タイトルの製造・販売を禁止にするそうで。
実際のソフ倫懇談会のリポートが情報ソースなので間違いない様子。

現在その手のタイトルを製作している会社はどうなっちゃうんでしょうかね?
かつてお世話になったブルゲさんやBISHOPさんのことが気掛かりです。

一方、同人の方もどうなるのか。あくまで製作者個人の責任として現状のままなら今後の同人市場はかなりの活況を呈するのかも。
でも今では多くの同人作品が全くの一般人でも手軽に入手できる状態ですからねー。このまま野放しということは無いのかもしれません。

で、私への直接的な影響としては・・・。
過激でエキセントリックな方向へ特化したものが目立ち易いエロ業界にあって、むしろノーマルでライトなエロ、お母さんにバレてもダメージの少ない(笑)レベルのエロが自分の低位置なのかなと考えているので、ライバルが増えるようなことになるとちょっと困りものかも?
つってもそれは主に漫画での話で、今後商業エロゲーと関わる可能性が激薄な自分にはやっぱり直接的な影響は少ないかもしれません。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パンチラすら嫌いなライト(というより変態)嗜好な俺
お久しぶりです

最近の欲望直球系のエロゲは買わないので特に影響は無いのですが・・・
想像力の足りない人がありえないシチュエーションの既製品を使ってするのは危険だと思いますね。
想像力って大事だと思いません?
あ、作家さんに説法しても、ですが。

最近のエロゲって見たこと無いですがそんなに酷いんですか?

親バレはしましたねえ・・・父にばれたときはほどほどにな、くらいだったんですが、母にばれたときは父も一緒に怒鳴ってきて・・・夫婦って難しいなあ、と。
katsu 2009/06/03(Wed)13:56:42 編集
あ、書き忘れ
規制に関しては
やっとしてくれたかって感じです。
五年くらい遅かった気がします。
katsu 2009/06/03(Wed)13:58:37 編集
てゆーかエロ=想像力
>最近のエロゲって見たこと無いですがそんなに酷いんですか?

私は「孕ませ」なるジャンルが出来た時点で相当酷いと感じてます。
興味の薄いジャンルについては当然さほどの知識も無いですが、虫とか改造とか目玉ファックとか、製作するのは正気の沙汰ではないようなものがチラホラ発売されてるようですね。


>夫婦って難しいなあ、と。
冷静かつ鋭い感想ですね。w
エロいものを持ってるからといって「怒る」というリアクションって、全く意味不明ですよね。見なかったフリをしてそっとしておいてくれ!w
辰波要徳@管理人 2009/06/04(Thu)16:32:55 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新TB
フリーエリア
ブログ内検索
プロフィール
HN:
辰波要徳
性別:
非公開
バーコード
忍者ブログ [PR]