忍者ブログ
[105]  [104]  [103]  [102]  [101]  [100]  [99]  [98]  [97]  [96]  [95

bro-080518.jpgごめんなさいと言いつつ、やっぱり売れて欲しい個人誌。(´∀`;)
世の中、先立つものがないと生きていくこともエロ絵を描くことも出来ません。

でも未だに通販の注文不可とは! 腹立たしい。(-_-;) 


ところで、ここのところ続けていた新作ゲーム(同人)用原画作業は、ちょっと前に終わりました。やれやれといったところですが、今度は怒涛のイラスト&漫画仕事期間に突入です。珍しく連続したオファーを調子こいて受けていたら、すでに予定されていた仕事も含めると8月中ごろまでスケジュールがキツキツになってしまいました。(゚∀゚;)

その昔、単発でしか漫画を描いてない人やイラストレーターとかって、ちょぼちょぼとしか仕事してなくて毎日どうやって過ごしているんだろう、とか思ってましたが。
自分が似た立場になった今、ハッキリしました。
毎日それなりに忙しい思いをしながら絵を描いてます。w

自分のレベルでこれなら、人気作家さんだと一体どれほどの忙しさなのか、考えただけで恐ろしい・・・!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
お忙しい中、
更新どうもデス
私にはエールを送る以外何にも出来ませんが、私に言わせてもらえれば辰波先生はチョー人気作家です!\(`・ω・`)/
ところで、最近私的にひらめきがありまして、お尋ねしたいのですが、辰波先生は人物を描く際に人種的な記号というか描き分けなどを意識されたりしますか?(殆ど日本の成人男性だけをターゲットに作られる、いわゆるエロげーの原画様に対してちょっとぶしつけな質問だと思いますが……
てつ廊 2008/05/19(Mon)02:12:00 編集
ありがとうございます(´∀`)
毎度カネの話ばかりしてる感が無きにしも非ずの自分ですが(笑)、本当のところ、私の絵が好きだと言ってくださる皆さんの応援が何よりの活力源です。ありがとうございます!

>人種的な記号というか描き分けなどを意識されたりしますか?
面白い質問ですね。
でも過去に人種の書き分けを意識したことはほとんど無いですね・・・と思ったら『たっぷん☆ビーチ』でハーフのヒロインを描いたっけか。あの時は若干目鼻立ちをクッキリ目にして唇を他のキャラよりしっかり描く意識をしました。
エロゲーでは他に外国人を描いたことは無いので、人種的な意識をしたことはありません。

ちなみに、キャラの書き分けは一応かなり意識してますよ、これでも(笑)。眉毛、目の形とかはもちろん、鼻の形、唇の厚さ、輪郭とかをキャラ毎に微妙に変えてます。微妙すぎてほとんど差が無いという説もあります。w
辰波要徳@管理人 2008/05/19(Mon)06:20:55 編集
無題
漫画家さんとかの日常って想像がつかないので(島本さんの漫画みたいなイメージはあるけど)何ともいえませんが・・・忙しいのはいいことではないですか。

しかし、世の中締め切りなんかなきゃいいのに、とか思ったり。

今回の絵を見て思ったのですが、辰波さんの描く髪の毛、好きかも。
katsu 2008/05/20(Tue)03:37:10 編集
私の場合・・・
締め切りがないと永遠にだらけてしまうので、常に何らかの締め切りに追われている方がいいようです。

>辰波さんの描く髪の毛、好きかも。
あら、ありがとうございます。(´∀`*)
髪の毛を褒められるとは意外ですね。この絵も特に髪が上手く描けたとは思えませんが・・・。
辰波要徳@管理人 2008/05/21(Wed)06:27:16 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新TB
フリーエリア
ブログ内検索
プロフィール
HN:
辰波要徳
性別:
非公開
バーコード
忍者ブログ [PR]