忍者ブログ
[106]  [105]  [104]  [103]  [102]  [101]  [100]  [99]  [98]  [97]  [96

bro-080521.jpgサザンオールスターズが活動休止だそうで、一騒動ですね。
バンドなんて一度や二度解散してもかなりの確率で再結成するものなので、解散を宣言せずに活動休止としたのは正しい姿勢だと思います。当の本人達はケジメがつかない感じで気持ち悪いのが残るかもしれませんけど。
だからファンも慌てず騒がず、いずれ作られるであろう新譜をのんびり待ってればいいんじゃないですかね。

長年メタルをメインに聴いてきた者としては、2年や3年、5年や6年のバンドのブランクなんて屁でもねえですよ!w
先日、待ちに待ったテスタメントの新作が発売された訳ですが、過去作のリメイクやライブアルバムなどを挟んでいたとはいえ、オリジナルアルバムとしては何と9年ぶりですよ! さらに同じ観点で言えば、同じく最近発売されたホワイトスネイクは11年ぶりだというし、毎度アルバムが発売される間隔が長いことでお馴染みのデフ・レパードは普通に6年ぶりで新作を発売します。
逆に、ムステインの腕の怪我を理由に一度解散を宣言したメガデスは3年かからずに再始動しましたね。

アーティストが解散状態なのかバンドを維持しているのか、はたまた現役なのか引退状態なのか・・・なんてゆーのは、ファンそれぞれが心の中で決定するものなのかもしれんですね!?
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
「休止でーっす」って言わないと盛り上がらないからとかじゃないことを祈りますが・・・

熱狂的なファンがいるところは、解散となると後追いで自殺しちゃう若い人とか出るから嫌いです。
僕が高校時分に好きだった某グループが解散したときは確か女子中学生二人が自殺してしまってとっても複雑な思いをした記憶があります。

前回髪の毛のこと書きましたけど、参考にしてる資料とかありますか?
『勿論ハニーの髪の毛さ!HAHAHA!!』とかなら別に聞きたくないですけど。
katsu 2008/05/21(Wed)20:21:06 編集
無題
解散で自殺者が出るのはさすがに少ないと思いますが・・・、まあ、自殺というのは本当に最悪な行為なので絶対に、絶対に思い止まって頂きたい。

髪型とかは、実際人物の写真をモデルにしてますよ。ネットで拾う画像とか、ヘアカタログやオシャレな女性向け雑誌もたまに買います。
辰波要徳@管理人 2008/05/22(Thu)07:22:16 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新TB
フリーエリア
ブログ内検索
プロフィール
HN:
辰波要徳
性別:
非公開
バーコード
忍者ブログ [PR]