忍者ブログ
[129]  [128]  [126]  [125]  [124]  [123]  [122]  [121]  [120]  [119]  [118

bro-080803.jpgこのサイトも今日で8周年となりました!
ここまで長く、楽しくやってこれたのは、偏に毎日アクセスしてくれる貴方のおかげです。どうもありがとうございます!
新作CGの更新が極端に少なくなってしまいましたが、まだまだサイトは続けていきたいと思いますので、引き続きチェックして頂ければ幸いです。


いや~、それにしても時が流れるのは速い。
初めてフォトショップを弄ってヒーヒー言いながらやっとCGを一枚仕上げていたのが、本当に数ヶ月前のような気分です。こんな自分でも、続けることで素晴らしく美しいCGを作れるようになるのかな・・・なんて思ったりもしましたが、正直、それほど劇的な成長はしてないかもですね。(・∀・;)

また、エロゲンガーとしても気付いてみれば7年経とうかという勢い。自分的に本当の意味でのデビューとも考えている『女医○っくす』から数えても5年半ですよ。毎度「この業界に似合わない自分にはこれが最後だろう」と思ってたのに、まさかここまで続くとは。
違う畑で育った自分から見てエロゲ業界は未知な世界過ぎて、未だに新人気分な部分は正直ある訳ですが、ここまで来るとさすがにベテランの域に手が掛かってるくらいの意識が必要かもしれんですね。
・・・って、もうエロゲンガーをすることはほとんど無いのかもしれませんが。w

てゆーか、この歳までこんなフリーの絵描きを続けられようとは!
それが一番の驚きです。
そして、それができたのもやはりこのサイトの力が大きかったですね。サイトを通して仕事を請ける例が随分多いですから。依頼する方も、サイトを持たないフリーの作家だと、どこへ連絡したらいいのか判らないですもんね。

なので、今の時代これからプロを目指す人は、まずは自分のサイトを持ち、頻繁に何かしら更新して活発に活動しているんだという空気を出すことをオススメしますよ!
これを持ちまして、8周年の感謝の気持ちとさせて頂きます。←なんじゃそりゃw
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
8周年おめでとうございます!
僕がこのサイトを見つけたのは、1年ほど前のことですが、こんなに長い歴史があったとは・・・
これからも、先生のご活躍と絵を楽しみにしてます^^
劉帝 2008/08/03(Sun)12:41:14 編集
ありがとうございます
一年飽きずにチェックして頂いてありがとうございます。w
今後は益々活発に・・・とはいつでも思っていることですが、まあボチボチ頑張りますんで、どうぞよろしく!
辰波要徳@管理人 2008/08/04(Mon)00:09:07 編集
無題
私がこのサイトを見つけたのが2002年なので、8年の内の4分の3見ているんですね。時の流れが速いわコリャ。

ところで、とうとう札幌から飛び出してコミケ初出陣ですか?!
コミケそのものは良く知りませんが、「自分が作った物に対して目の前でお金を払ってくれる」というのは非常に嬉しい事なので、辰波さんもぜひ味わって頂きたい!…といっても商業モノで味わってるか。( ̄▽ ̄;)
大体、その前にコッチのイベントでデカイ事やらかしたんで2週間後はどうなってるのか…!
アレックス URL 2008/08/04(Mon)22:00:18 編集
長らく御愛顧ありがとうございます(´∀`*)
私自体はコミケへは行きません。ちょっと誤解を与える文章でしたね。(;´∀`)

確かに、目の前で自分の作品に対してお金を出してもらえる様を見られるのがコミケの醍醐味だとはよく聞きますね。商業では自分絡みの作品を買ってもらう瞬間を目撃することは難しいし、イベント現場ではお客さんと結構交流もあるらしいので、やはり一度は経験しておくべきですかねー。
ま、いずれにしてももっと懐に余裕が出来ないと無理です。w

いやー、それにしてもWFは大変でしたね! 出品者であるアレックスさんには心配ないはずだとは思いましたが、ちょっと気になりました。

あと、今回のWFに気付くのがほんの数日前だったので告知は断念しました。ごめんなさい。(^^;)
辰波要徳@管理人 2008/08/04(Mon)23:41:00 編集
えっ…
>私自体はコミケへは行きません。
あれ、しっつれいシマシタ~。
…もしかして新刊がコミケ限定ってことですか?(汗)
そ、それはキビシイので通販して下さいね(はぁと)。

>告知
そんなの気にする必要全くないですよ。
因みに今回、かなり多く準備した新作(過去最高数、版権料払い済み)よりもそれ程準備できなかった二つの再販物の方が多く売れたという事実。(´;ω;`)
アレックス 2008/08/06(Wed)01:16:11 編集
まさか!
新刊がコミケ限定だなんてことはありませんよ。そんなもったいないことする訳ないです。w
いつも通り、イベントが終われば順次通販が始まると思いますのでよろしくお願いします!

>二つの再販物の方が多く売れたという事実。(´;ω;`)
エロパワーは偉大だということでしょうか。w
同人界でもエロの有無は恐ろしいほど露骨に売り上げに跳ね返ってるようですね。
辰波要徳@管理人 2008/08/06(Wed)05:40:30 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新TB
フリーエリア
ブログ内検索
プロフィール
HN:
辰波要徳
性別:
非公開
バーコード
忍者ブログ [PR]